BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

裏・異世界の子1



みなさま、こんにちは!
暖かくなったり寒くなったりホント大変ですね!!


さて、前回のお話はお読みくださいましたでしょうか。
読んでなかったら、これからネタバレというか、撮影裏というか、そういう話になるのでご注意ください!




前回のお話、あれはだいぶ前からSSだけは無駄に出してる子のお話になります。


↑の子がこの物語の主人公(多分)のジリアンです。


お話なのでしばらく続きます。
お付き合いいただけると嬉しいです。


なぜ、この話のタイトルが「異世界の子」なのかと言いますと、ジリアンがエイリアンで、シムが住む世界に憧れているからってのもあるんですが、もう一つ別の意味もあって付けました。
珍しくタイトルに意味を含ませてます。
実は言ってないだけで、今までも何個かあったんだけどねw
気付いたかたは凄いです!w



ジリアンのお話はどこで出すかずっと迷ってたんですよねー。
シミズさんのお話を終わらせてから出すか、その前に出すか。で、ずーっと悩んでました。

ここで出すと決めたのは、あとパート少しでシミズさんのお話が終わるからなのと、とある企画に参加するために必要な物語だったからです。
その企画に必要なんじゃなくて、自分自身に必要なストーリーだったからです!w

ジリアンのお話はシミズさんシリーズと同時進行で頑張るよ!





さて、前回のお話のアレコレでもつらつらと書いていこうかな。



前回のこのシーン。


はい。シミズさんが居ますね!!



はい、これはシミズシリーズのスピンオフでーす★(知ってた)
うちの看板だから出しとかないとね!!
って理由じゃないんだけどねw

シミズシリーズ的には、ジョセフくんがクローンとして誕生したあたりから、シミズシリーズ終わるくらいかなぁ?って感じです。
その辺りの時系列は、3号さんとメナの言ってた台詞でもわかるかと思います。




上のシーンの後、シミズさんが振り返ってたと思いますが、あれはジリアンがシムの真似事をしているエイリアンたちを見て「くだらない」と小さく吐き捨ててたからです。


上みたいな事は思ってないと思いますが‥‥
多分、「あの子どうしたんだろう?」程度です。他意はありません。
決して、ジリアンが可愛かったから振り返った訳でもありません!w

まぁ、このジリアンのお話は、シミズさんのお話と時期が被るよ。って言う意味合いで大丈夫です。




この二人に関して、お話で会ったりするのはシグザムが最初で最後です。

シミズさんが居たのは、この時期子供の母親探しをしていた時期でもあるので、頻繁にシグザムに来ていたって設定です。


そしてこちらが、その母親。


彼女はシミズワールドでは本物の上級播種技術者3なので、名前がないのは本当。

チートで呼び出したとき、名前が付いてた気もするんですが、ジリアンが言ったように、名前は忘れました。
なので、うちのワールドでは、上級播種技術者3の「3」を取って、3号さんと親しみを込めて呼んでおります。

なんなら、シミズ家がフルハウスになったタイミングで、システムからも名前が消されてしまったので(姓名ともに空白だったw)、マジで名前分からん‥‥!w



証拠ってほど大層なものではないですが。
通常は、「上級播種技術者3」の名前と「播種者」のキャリアが表示されてますw

3号さんがジリアンに「播種技術者の仕事をしない?」と言ってたのは、解任(システムに)されたあとの後継者探しってだけですw
エリートしかなれないって感じです。



エリートと言えば。顔は見せなかったこの子。


この青い子はジリアンの親友のゼイラさん。
親友設定のエイリアンが必要になり、急遽こねた子です。

このCCのお洋服可愛い。ホントに好き。
後ろから見たときの尻から太ももにかけてがホントによい。
太ももフェチなのでそこばっかり見てます。

このジリアンシリーズでは、CCの服を着てるエイリアンが、エリート扱いのエイリアンです。
エイリアン初期服の子たちは、エリートではないエイリアンです。


ジリアンシリーズの中では、エイリアンがシム界で暮らすなんてとんでもない!って言われてるけど、シリーズ以外では、普通に遊びに行って、普通のシムと同じで恋愛して、そこに根を下ろしてます。
シリーズの中だけの設定デス。


なんなら、メナちゃんとテナちゃんと3号さんで遊びに行ったりしてるしね!!


満喫しちゃってます。



この”テナ”と言う子も、随分前にSSだけは無駄に載せてました。


この子がテナちゃん。
うちのエイリアンの中で一番可愛いと思ってます。

こっちが擬態。


テナ・スーって名前です。可愛いです。
カイルさんが見切れてるのは気にしないでください。
Twitterに載せる瞬間まで写ってるのに気付いてませんでした!w



テナちゃんは、物語の中で、San何とかって名前の街に行ったと言われていました。




テナちゃんの写真が貼ってあった場所は、テナちゃんのデスクです。




仕事物と私物が入り乱れております。


テナちゃんのデスクまわりは、行った街にある物で構成されています。
テナはSanMyshunoを征服するため、シム界へ行きました。



‥‥まあ、




住んでる場所はSan Sequoiaなんですがね!!!w
別データなので3号さんとメナちゃんが住んでます。


まさかのSan違いでした。
いや、こねた当初はSanMyshunoに住んでたのよ。(言い訳タイム)
テナちゃんでクロゴケグモの実績解除しようともしてた。
だから、征服するって言い方をさせたんだけど、結局クロゴケグモはやらせませんでした。
今はマッタリ、サンセコイアを征服する計画でもたててることでしょう。

ちなみにテナちゃんの住んでるお家は、フォロワーさまが建築したものをお借りしております。ありがたき。



今回のシリーズは、全部お話で行くと思います。
ジリアンの育成自体は終わっていて、SSはほとんど撮ってないので。
裏話で、育成SSは出して行こうかなって思ってます。

いつ終わるか分かりませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。



--------------------------------
1話の裏話おしまい。


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村





異世界の子シリーズ