BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

マイルストーン:子供編





長らく間が空きました。
今回はマイルストーン子供編です!
いつもの如く自分用に書いたメモなので間違ってるとこあるかも!


幼児編・乳児編は↓からどうぞ。




お品書き 子供のマイルストーン
人生
初めて
社交





子供のマイルストーン


※2024/04/21時点の情報です。




子供のマイルストーンは全部で29種類。
そのうち幼児時代でも取れるのが8種類。
※養子のマイルストーン除く


MCCCなどのチートでマイルストーンを解放すると、本来付かないマイルストーンもつくためそれは除外してる。

下で簡易的ですが獲得条件など書いてます。







人生




  • 誕生日のお祝い


子供に成長したときに付く。


  • 新しい家族

小学生を養子で迎えたときに付く。
迎えたシムの顔付き。


  • モフモフファミリー

ペットを迎えた時。

野良の場合は迎えたシムのみ。
里親で迎えた場合は世帯全員に付く。


  • 課外活動の頂点


課外活動【スカウト】で【ラマコーン・スカウト】になる。
【演劇クラブ】の方はティーンにならないと昇進できない。

子供世代で付けれるのは【スカウト】だけになります。


  • 子どものお年頃


お年頃になったら。
なった分だけ付きます。


  • 極悪な評判を獲得


世間の評価で【評判:極悪】にする。


  • 完璧な評判を獲得


世間の評価で【評判:完璧】にする。


  • 立ち退きさせられた

拡張パックFor Rentで追加。

ユニットのルールを破って家主に追い出された時。
幼児~シニア。
世帯全員に付く。


  • 死亡


子供が死亡したとき。

もし、マイルストーンを取る場合は、
空腹や体力減少じゃない方法で。


  • 復活(神々)


ゴーストで【神々の食べ物】を食べる。


  • 復活(生命)


    ゴーストで【生命の書】を読む。
    書いたシムの顔付き。






    初めて




    • 初めてのエネルギー不足


    体力がなくなって倒れる。


    • 初めてのおもらし


    おもらししたら。


    • 初めてのケンカ


    ケンカしたら。


    • 初めての火災


    火事を目撃したら。
    幼児で取れてたら取れない。


    • Granite Fallsの隠者を発見


    【Granite Falls】の隠しマップへ行く。


    休暇へ行き、GRANITE FALLSの森に移動。
    到着した場所から動かず、小屋を北に見る。
    そこから南側へ道なり。
    マップの端っこまで行くとある。

    入口がわからなかったらこちらから。
    なるべくわかりやすくしたつもり


    中に入ったときの選択肢
    前に⇢歩き⇢進み⇢シムに向かって⇢OK


    • シルバン・グレードを発見


    【Willow Creek】の隠しマップへ行く。


    マップ右下【ファウンドリーコープ】、
    デフォルト家の【クリック・カバーナ】へ。
    到着したら、川の近くの緑の木をクリック。
    他の木とは見た目が異なる。

    木の中に入ってからの選択肢
    音⇢下流⇢霧の中⇢空き地⇢OK


    • 忘れられた洞穴を発見


    【Oasis Springs】の隠しマップへ行く。


    デフォルトのランドグラーブ家の裏にある。
    器用スキル10のシムが必要。


    • 探索したシグザム


    ワームホールを調べられるシムで装置を調べる。

    【エイリアンの世界に出かける...】を選択。
    行きたいシムを選択。


    • 初めて歯が抜けた


    歯が抜けたら。


    • 自転車の乗り方を習得


    自転車に乗る練習をする。
    完全に乗れるようになったらOK


    • 初めての学校


    初めて小学校へ行ったら。


    • 「呪われた家」で7晩生き延びました


    区画タイプを呪われた家にして7日間生活する。

    幼児のころに取れてたらつかない。


    • フィンチウィックフェアに優勝


    フィンチウィックフェアのコンテストに参加する。
    種目はなんでもOK
    1位を取る。


    • けんけん遊びで初勝利


    一緒にけんけん遊びをして勝つ。


    • ビー玉遊びで初勝利


    一緒にビー玉遊びをして勝つ。


    • 初めてのカビ


    建築モードから【特質パネル】を表示。
    【区画チャレンジ】から【カビ】を選ぶ。

    生活モードに戻って、部屋を汚してカビを出す。
    カビを放置、しばらくしたら病気になる。






    社交


    • 新しい親友


    親友になったら。

    親友になるたび増える。
    親友になった相手の名前が出る。


    • てきがあらわれた!

    関係を悪化させる。
    【意地悪】⇢【悪意】⇢【敵とみなす】

    関係悪化するシムは誰でもOK。
    敵とみなした相手の名前が出る。


    子供のマイルストーンは以上です。



    --------------------------------
    検証とは言え、子供のゴーストがツラかった。
    気が向いたらティーンもやる。


    ランキング参加しています
    にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
    にほんブログ村