BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

Growing Togetherで遊ぶ回

※ネタバレ注意なんだぜ!



やってきたー!
Growing Together!!!
(EAのストアページに飛びます)



新しい拡張パック!!!
楽しみにしてました!
でも、いつもの如く前情報はないので、ちらっと遊びながら見ていくよ!!

お役に立てる事はないと思うのであしからず!w
今回も完全バニラなのです。




開始早々、「さて、まず何して遊ぼう?」って考えてて踊り放置してたら。



一緒に住みたいってメッセージが出ました。

いや、確かに貴方はセオドリック様のハウス・スチュワードですけどね?
役職の通り本邸の管理をお願いしてるので一緒に住むのはどうかなって思うんだ!
唐突に設定を開示していくスタイル

ってか、このメッセージは15日のアプデから?
それとも今回からか?
でも、アプデの日しばらく遊んでてメッセージ来なかったからきっと今回からだよね!!

ってことで、いい考えとは思えません。でw
この、回答の翻訳、めっちゃスカイリムっぽいw
(フォロワーが言うセリフ)



はい、思ってます。
めっちゃ説明文が的確だったw


で、気になってたコレ!


マイルストーン。
ニコラスくんは若者でキャラクリしたので、乳児・子供・ティーンのマイルストーンは見れませんでしたw
これも面白そうだなぁ!



あと、携帯の社交の欄。


こんなのあったっけw
15日のアプデからかなぁ‥‥
あんまりスマホは見ないので、わかんない!w


このお泊まり会ってなんぞ?って考えてるうちに


今度はこんなのが出ました!w
忙しいw

で、これなんぞや?

どうせアプデお試しセーブデータなので、「はい」にしてみますw


「はい」を選んだら、陽気な音楽とともに性格を発見しましたw

ふむふむ、シムオロジーパネルで確認すればいいのね?



マイルストーン関係のポップアップだったようです!


このポップアップのあと、セオドリックの行動に「自己発見」って言うアクションが入りました。




吹き出しこんな感じ。
多分、自信の感情が大量にあったからマイルストーン取れたのかな?



自信満々過ぎて困るw



で、マイルストーン獲得したあとキラーンと弾けましたw


このマイルストーン獲得して、何か変わった事はないよね?


ないよね??

なぁ~にこれぇ~

てか、めっちゃ昔のシムだから特質取りすぎ問題w


で、この自信家の特質は一体‥‥


なんか増えてるぅぅ!!
ってか、色々開示されるの恥ずかしい!
(黒歴史がw)

いや、この特質永久になるのかな?!



CAS画面で確認してみますた。


あーね。
これ、フォロワーさんがSSを貼ってて見ましたわ!!w
追加の特質がありますよ、って表示だったみたいです。

追加の特質・自信家

って書いてありましたw

何個まで追加の特質取れるんでしょうね?


ってか、マイルストーン関係だけで、こんなダラダラ書いててゴメンね!
楽しくてしょうがない!!!w


ってことで、追加の特質を獲得できるのがわかりました。

好き嫌いと同じように、取るか取らないか選べるのは良いですね!
私はイエスマンなので選択肢は関係ないですがね!w




次は、お泊り会をしてみよう!のコーナー!


携帯からでも出来ましたが、フレンド欄から特定のシム選んでお泊りすることもできた!



「お泊まり会」を選択すると、誰を呼ぶか選べるので、適当に選ぶ!


日数はお泊りの期間っぽい。
時間は何時からおいでよって感じなのかな?

6日の今すぐにしますw
どんだけお泊まり会楽しみにしてるんだ‥‥w


選び終わったら、開始しますか?って聞かれました。




しばらく待ったんですが、全然呼んだシム来なくて、バグかな?ってもう一回お泊まり会しようとしたら、時間差で来てくれました!w


スーツケース持ってるぅぅぅ!!w
可愛いいいいいい!!!w

あ、右に居る二人のシムは全然関係ないですw
この物件、よく知らんシムが来るんですよね。

パトリックお爺ちゃんのスーツケース持ってる姿、それっぽくて好きw



そして地面に置かれるスーツケースさん。
なんで置いたんだろうw




スーツケース選択したら、ちゃんと着替えれるっぽい。
細かいね!


そして、人の持ち物を勝手に開ける。






めっちゃミッチリ入ってたw
ちゃんと歯ブラシとかも持ってきてる。
細かいなーw




カレンダーにはちゃんと「お泊まり会」の予定が入ってました。
大の大人7人でお泊まり会って、まぁまぁ可愛いな。

全員揃うのに時間かかるっぽいので、ちょっと他の事書いて待ってますかね‥‥






ニコラスくんのフレンド欄見てたんだけど、このジグソーパズルなんだろうって。

色々みてたら、シムのプロフィールに答えが書いてありましたw


お互いの相性らしいです!
ジグソーパズルがちゃんとハマッてたら相性が良いってことね!
よく考えられてるねー。凄いと思う!w

悪い方の相性は、悪いと最悪がありました。
ジグソーパズルついてるシム自体が少ないから、もっとあるのかどうかは分かりません!



全員揃うの遅いなって思って画面見たら、夜になってた。


そしてスーツケース撮ろうと思って、撮ったらちょうど疾走で割り込んできたしw




ついに最後の1人が到着しましたw
結局来たのが夜中の2時でした。
仕事終わったら行くわ的な感じだったのかなぁ‥‥w
そこまで細かくないような気もするけど。

時間差がすごいけど、ちゃんと全員来てくれて良かった!

そしてエレベーター前に放置されるスーツケースたち‥‥w




食べもしないのにめっちゃ作るじゃんw
(全員ヴァンパイア)




フレンドリーカテゴリのさらなる選択肢の中にある、この会話。

お泊り専用会話っぽくて、これやったら料理とか勝手に作らなくなるのかなぁ?
よくわからなかったけど、リラックスにしたら料理作らなくなった気がする?
きれい好き特質ついてたら、そっちの掃除はしてましたw

※追記※
リラックスと助けを求めるの設定が一定時間したら解除されるっぽいです。
バグなのか仕様なんかはわかりませんが、やたら料理するようになったと思ったら、リラックスが外れていました!
あと、もしかしたら料理関係ないかも?
リラックスにしても、やたらバーで飲み物作ってる姿を目にしました!
※追記ここまで※

あと仕事がある子は、時間になったら仕事に行ってまた泊まりに来てました!
とても可愛い。

関係あるかわかりませんが、お泊まり会したら、シムのプロフィール欄が見れなくなりましたw
何が原因でなったのかもわからないw
プロフィール画面開いたときの音楽がずっと鳴ってて頭おかしくなりそう‥‥w



あとお泊まり会の途中で、ニコラスくんが新たに特質を獲得。


1つ以上特質つくみたい!

最大数とか決まってるのかなあ。
特質だらけになったらどうしようw



 
あとこれ!
パトリックお爺ちゃんのプロフィールなんだけど、色々確認してたら見つけてしまった。

多分、いっちゃん最初に一緒に住むこと拒んだからだと思われます‥‥w

こう言うメモリー断りにくくなるから嫌よ‥‥
あの親友事件を忘れたのかー!
今もあの誰でも親友になるの続いてるのかは知らないけど!



ってことでね。
今回はココまでになりますよ。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!



--------------------------------
新しい土地行ってない!!w


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村