BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

裏・異世界の子2



今回は異世界の子2話【未知の者】の裏話をば‥‥

2話の裏話ってなんだろう‥‥?
正直、やらなくても良いかなと思ったんですが、特に3話を書くわけでも、シミズさんのパート43を書くわけでも、伝説のレガシーやるわけでもなく‥‥
無駄に数日を過ごしていたので、とりあえず書くか!と、なったしだいです。



いやでも、2話の裏話って何もないのよ~
ミニーの足の裏が可愛い!とかくらいしか書くことが‥‥!




2話の、ミニーが暖炉前でゴチョゴチョやってるシーン。


このあたりのお話は、シミズさんシリーズのパート16くらいになるんですが‥‥

なのに暖炉ついてるんですよね!!w
投稿したあとに、「やっちまったなあ!」ってなったんですが、撮影データもでした。
なので何も問題はありませんでしたw

暖炉のアップグレードしてるから、自動で点火しちゃってたみたい。(アップグレードしたことすら忘れてる)
今思えば、シミズさんシリーズではずっと暖炉点いてたな、と。

暖炉ついてると、ミニーは暖炉の前で四六時中じっとしててとても可愛いです‥‥


しかもパート16は2022/4/13に投稿されたらしい。
2年も経ってるのか‥‥(絶望)





2話でもおわかりの通り、この異世界の子ではジョセフくんが絡んでいきます。
シミズさん絡んでないよ!!ウソツイテナイ

シミズシリーズの裏で、ジリアンとジョセフくんは実際に知り合い同士でした。
と言うか、ジリアンをシミズさんのデータで育成してるときに、偶然ジョセフくんがジリアン宅に遊びに来たんだよね~‥‥何の前触れもなく突然。

そこから絡ませようって思ってたし、いつかお話にしたいな、とも思ってたので、夢が叶ったよ!



あとねー!
このシーン。



このシーンは、ジリアンがシム界にあるワームホールから出てくるところなのですがね‥‥



撮影するのかなり大変でしたw

まず、ワームホールのこの緑のモヤモヤは、ワームホールからエイリアンが出てこないと、出ないんですね‥‥

もっと効率的な方法があるのかもしれませんが、自分には思いつかなかったので、やった方法としては、まず、世帯にいるシムで、ワームホールを操作します。




ジリアンが2人居るのは気にしないでください


集中ムードレッドのジリアンが本物です。



化学キャリアや、ワームホールをいじった事があるかたは、わかると思いますが、このコンタクトを試みる、をやると‥‥


こんな風に、シグザムに居るエイリアンと交信ができまして。



結構確率低めなので、しつこくやって、成功すると‥‥


こんな感じで、エイリアンがやってきます。

で、MCCCの機能を使って、ジリアンのキャラデータを、出てきたエイリアンにコピーするんですね。



で、コピペしたジリアンがこちら。
こんな感じで出てきた風のシーンを撮影するんですよ~


まー、大変でしたw
ジリアンが女性なので、そもそも女性のエイリアンが出てくるまで、ガチャしまくりで。
今思えば、男性エイリアンでも、MCCC機能の性転換の機能使ったら、ガチャしなくて良かったですね!w

エイリアンのジリアンだと、出てきたエイリアンの擬装にジリアンのエイリアン形態の見た目がペーストされてしまって、まず、ジリアンを普通のシムにする必要がありましたw


そんなこんなで、このシーンが一番大変でしたw
1時間くらい上手くいかなくてモニョモニョいじってました。






この、ジリアンがやってきたミニーを抱き上げてるシーン。
モフモフを愛でてる姿が可愛いんですが‥‥



別角度からミニーを見ると、


めっちゃ顔が怖かったですw
何度もあっちこっちでミニーを呼んでたせいかもしれんww



--------------------------------
2話の裏話おしまい。


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村





異世界の子シリーズ