BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

【ご近所の物語】アプデが来たからちょっとだけ触ってみる。


みなさまこんばんは。
検証系執事ニコラスです。
2021/12/01の日本時間午前3時にアップデートが当たりました。
(詳しくはコチラ ※SIMS4の公式に飛びます。)
アプデ前の内容を見て個人的に不安でしたので、少し触れてみようと思い記事を書いております。


ネタバレ注意でございます。




ってことで、みなさまこんばんは!
ちょうど昔から愛用(?)している検証してくれる人材がパソコンをカタカタしていたので、トプ画にしてみましたw

執事のニコラスくんです。
彼はセレブ+ヴァンパイア+全スキルMAX+全願望制覇(予定)のシムなので検証にはもってこいなんですよね。
(最近は赤ちゃん100人チャレンジをしているので取れてない願望もあります。)


そんなわけで、アップデート来ましたね!
基本的には情報は仕入れないタイプで、アプデの直前に内容読んで「え・・・これどうなん?」ってなったんですよね。
ってことで検証系執事のニコラスくんと一緒にアプデに触れてみたいと思います!

がんばろうね、ニコラスくん!!


※ニコラスくんをこき使っているのは、ニコラスくんのヴァンパイアのマスターでもあり主人でもある人物なので、多分喜んで尻尾を振っているよ!w



と、言うわけで・・・
さっそく新しい願望の1つ「近所の相談役」をつけてみました!


願望はこの3項目だけでした。
楽に達成できそうだね!



さっそく家の外を見てみると、パパラッチのシムがやってきました。
フェツ・アウサゲさん。
ブラザー・子供嫌い・盗み癖のシムです。



仲良く話していると、フレンドリーの項目に「夢の仕事を追求するよう求める」と言うのが出てきました!
さっそく選択!



吹き出しでそんなような事を話していましたw
もしかしたら解釈が違うかもしれないけど・・・
本当に転職するのかな。



提案を聞き入れてもらえると、なかなか良い反応をしてくれますw




あと、もう一つ。
同じくフレンドリーの項目にある、「家族を増やすことについて話し合う」ですね。



ニコラスくんが家族作ったら?的な事を言っていましたが、家族要らんって言われちゃいました。
子供嫌いの特質が関係してるのかな?



失敗(?)するとこんな風に言われちゃいました。




この、「恋人候補を紹介する」って項目は前からあったかな?
他のシムの話はほとんど選んだ事がなくて、あったかどうかは定かじゃないです。
とりあえず結婚するかもしれないし選んでみますw



とりあえず、パパラッチしか出てこなかったので、よくこのワールドで見かけるパパラッチの女性を紹介します!w





わりと好感触っぽいかな?



会ったときに自己紹介するらしいです!
これで恋人関係になったりするんですかね?
MCCCを切ってないので、もしかしたらバグるかもしれない・・・w
外してからやればよかったw
どうなるか暫く様子見したいと思います。


それではもう1つの新しい願望。


「悪のキューピッド」
ニコラスくん結婚してないから無理じゃない?これw
設定狂の中の人が結婚してないから出来ない、を理由にニコラスくんに新しい設定を付け足してしまいそうになる・・・

シルヴィさんの方が向いてそうな願望ですな。
「浮気な行動を取る」の項目、遊び人の特質付いてるとどうなるのか気になりますね!
内訳(?)は以下です。





遊び人の特質は、彼氏彼女になっているシムの前で他のシムといちゃこらしたら裏切られたメモリーが付くはずなので、達成できないことは無いっぽい?

この願望はシルヴィさんにめちゃくちゃ向いてるので、赤ちゃん100人チャレンジの方でひっそりやっておきますw


シムズ内時間で24時間ほど経過して


パパラッチのフェツさんから、転職しました報告を頂きました!



キャリアはスポーツでした。
軍隊の吹き出しとか料理の吹き出しとか関係なかったのかなぁ?w
それとも、軍隊=体力系だからスポーツの道に行ったのか・・・
1人しか転職を勧めてないので、他のシムでも要検証ですねw



ちゃんとキャリアのところも、パパラッチからスポーツに変わってますね!
この転職勧めるのは面白いね!好きかも。
あとメモリーも頂きました。


良いこと書いてあって嬉しいw


そしてニコラスくんの方ではなく、その主人、セオドリック卿(設定です)に電話が入りました。


これが、シムたちの生活に変化を与える電話なのかな?
掛かってくるみたいな事が書いてあったので、これが一番気になってましたw

これ電話掛かって来て、とらないで放置したら何も起こらないのかな?
っていうか、この電話を掛けてきてるシム(シルヴィアと言います)既婚者なんだけど、恋愛関係に発展したりするのかな?
この電話で言ってる、イアン・ラッセルさんはタウニーシムのヴァンパイアで、シルヴィアさんとは知り合いなんだよね。

セーブはしないので、やってみるべきで回答します!
特に何も反応などはありませんでしたw
後日何かあるのかなぁ。

と、今度はフェツさんからニコラスくんにお電話。


まさか紹介したテイラーさんに恋人が居たとは。
知らなかったw
めっちゃ拗ねるじゃん・・・



めっちゃ怒ってる・・・
知らんかったんや。ごめんて。



今度はジェフリーさんから電話が掛かってきました!
彼には転職しないでもらおうw

この後すぐ


シルヴィアさんからも折り返しの電話。
仲良くなったってどのくらい仲良くなるんだろうw


シルヴィアさんに切り替えて、イアン・ラッセルさんのプロフィールを見てみた。

知り合い止まりでした。
友情ゲージが上がっただけなのかなー?

気になったので調べてきました。
電話が来る前と来た後の友情ゲージの比較。


少しだけ上昇していましたw

とりあえず「ご近所の物語」アップデートを触るのはこのくらいにしておきます!



ここから感想です。
基本的には電話掛かってきてほしくないマン(大体マナーモードにして無視しますw)なので、数回遊んだらon/offのチェックボックスみたいなのがあったらよかったなーって思いました。
電話を無視したときの挙動も確認しておけばよかったなぁ。
無視→友情ゲージ下がるとかってなったらちょっと面倒ですね。


そんな感じのダラダラした検証でした!w



--------------------------------


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村