BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

新しいGP来たねぇ!



My Wedding Stories Game Pack来ましたねえ!
遊んでますか!?

アタイは追加された瞬間に即購入DL終わらせて追加された服とか髪とかチェックしてますよ!

実はね、このアプデ楽しみにしていたんですがね‥‥
舌が痛くて寝たいと遊びたいが同時に押し寄せてきてるんですよ。

舌の左側面をね、チョコレート噛み砕いたときに・・・
見てる方居たらムズムズしちゃうから止めときます!w



少し長いので暇過ぎて溶けそ~~~って時に読んでくれると嬉しいです。

ところでコレ見て。




新しいGPの髪なんだけど、可愛いよね!
せっかくなのでお姉ちゃんはこの髪型にしとく。
(この間イメチェンしたばっかりだけど!w)
イメチェンSSはTwitterにあげてます。ヨカッタラミテネ。



あとこれも新しく追加された髪。
細かく作ってあって可愛いですよ!!
Maxis Matchが好きだから公式が追加してくれるのはとても嬉しいでし。


今回は、せっかく新しいGPが来たので、エステルさんとロロくんの結婚なんかをね、したいと思っとります。


ジューンブライドの季節でスタートしたいから夏スタートでw




さっそく新しいマップに行こう。


世帯名は気にしない方向でw

新しい場所はTARTOSA‥‥(読めない)
タルトーサ?タルトサ?雰囲気的にタルトーサくさいけどどうなんだろうw



アーリーアクセス的な配信は見てないので、見てる方居たらゴメンナサイだけど、このマップの雰囲気良いですね!!
人魚姉妹にぴったりな場所じゃないですか。

一番上の家も「海賊の避難所」とか書いてあって気になるけど‥‥
街に近いほうが楽しそうだから、砂浜の場所も捨てがたいけど、陸の孤島になってるとこにしようかなぁ。

こう橋を通らないと行けない場所がなんとなく好き。



【ピッコラ・ルーチェ】の建売家具付きに引っ越します!




ほーいいじゃないか 
こういうのでいいんだよ
こういうので
(井之頭五郎憑依中)

あ、シャロンちゃん(妹)のプラムボブ、アプデ来たから消すの忘れてたw
アプデくるたびに書き換えないといけないから忘れちゃうw


いやいや、そんなことより。

こじんまりしててそれでいてオシャレで可愛いですね!
めちゃくちゃタイプなお家!
広い家だとシム探すの面倒じゃないですか。
特にフリーウィルプレイしてるときとか。
※特性:怠け者




ところでこれなんだろう?

※何度も言うけどプレイヤーは調べないで始めるので知ってる方はゴメンナサイね!w


一応ネタバレ防止で書き出しはしないから、読みたい人は読んで!w


とりあえず選んでみたら、ヒント?みたいなのを教えてくれるっぽい?



タルトーサで読み方あってたっぽい!w よかった!w
ヒントに助けられた瞬間。



ヒント機能って言うのが分かったので・・・

とりあえず、プロポーズしておきますw
※パワーカップルのセーブデータとは違うデータでやってます。


シャロンちゃんかわい‥‥(そこじゃない)


そして悲報。


エステルさん、まさかのプロポーズを断る。


勘弁してくれーw
こんなとこで時間取らないでほしいんだがw




「え、ちょ、ま。ファーストキスしたばっかでプロポーズとか頭の中までピンクなの??」

おっしゃる通りなんだけどねぇ?
こっちも急いでるんですよぉ。



ほらぁ、見て!
ロロくんめっちゃ泣いてるじゃん‥‥
稀に見る泣きっぷり。


そんな事をしていたら、今度はご近所の歓迎イベントが始まってしまった。



エステルさんとロロくんはウフフをしているので、妹ちゃんで応対。
できる妹って好き。


3人遊びに来てくれたけど、デフォシムさん‥‥だよね?

MCCCで調べたらデフォシムさんっぽかった!
ケーキ持ってるシムと手前のおじちゃんは夫婦で、奥に居る腰痛めてるシムはおじちゃんのお母さんだった!w


とりあえず、この3人にもヒント機能使っとこうかな。



ふむふむ。
多分おじちゃんのが一番ためになった気がする!w



ウフフを終えたエステルさん。


【泳ぎ回る】を出してたから着いてきたんだけど、めっちゃ長い道のり歩いて砂浜のとこに来て泳いでましたw
    

なんとなく泳げる所はSulaniだけだと思ってたから、海で泳げるなら最初の砂浜のとこに家建ててあげたらよかったなぁw
別データでやるときはそうしよう。



タルトーサの海で泳いだらなんかバフ付いた。





そして妹ちゃんも泳ぎに来た。
人魚居るならやっぱり砂浜のとこですなぁ。
陸の孤島の家からだと結構な距離歩かされるw




一方その頃、ロロくんはフルーツケーキを食べて幸せバフ付けてました。
フルーツケーキ好きな子久々に見たわ。



それでは、人魚姉妹も帰宅したので改めてプロポーズしたいと思います。


いっつも真ん中にシャロンちゃん居るなw




プロポーズ受け入れてもらいました!
よかったー。これで先にすすめる。




と、思ったでしょ?
(ここから感想と言う名の愚痴)



数時間掛けて、フラワーガールやリングボーイ。
介添人頼んだり、司会も頼んで用意したのに、ぜんっぜんだめでした!w
もうねぐっちゃぐちゃw
司会役のシムに指示してアクティビティ弄ってるんだけどねぇ?
フリーウィルオフにしてても言うこと聞いてくれなくて悲しい。


いやーバグってるのかなぁ。(バグってるんだろうなぁ)
挙動?が微妙すぎてBlogに載せるの面倒くさいって思うレベルだった!w
(一回仮眠とってまたBlog書いてますw)

挙式のSSとかも撮って細かく書いてたんですが、うまくまとめられなかったので全消ししました!w
最初から最後まで、どこがバグってるのかすら判らんかったw
あの挙動できちんと動いてます(キリッ とか言わないよね‥‥


リングボーイとフラワーガールを小学生に設定して、それ自体は出来たんだけども、何故かフラワーガールの方は動作するのに、リングボーイの方は頼んでないことになったりするの。
たまにリングボーイとして復活したりするしw

おま環もあるだろうし、何が原因なのかも判らんから投げたw

2人(子供と若者)にリング係に任命して(スケジュール決めるときは1人)、司会でリング係送り出すを選ぶと、子供の方をリング係に選んで式開始してるのに、何故か若者の方が出てくるw
ごくたまーに子供のリング係復活するんだけど、原因がホントわからんで‥‥


今回のGPは買ってよかったか、参考にはならないかもですがw
自分は結婚式拡張はオマケで、新マップとアイテム関連がメインだったので、そこまでダメージはないです。
※個人の感想です

買ってよかったかと聞かれるとぉー‥‥うーんw

どぉぉぉしても結婚させたいカップルも居ないしね!
‥‥シミズのことは忘れるんだッ!!



と、言う事で最終的に愚痴になっちゃってごめーん!


ざっくり結婚拡張プレイ、しかもセレモニーだけの感想なので、披露宴とかその他のやつも遊ばないとね。



以下で式のときのSS放出。
奇跡的に綺麗に撮れたので‥‥



バージンロードを花婿と花嫁が歩くときに、ゲストが立って喜んでくれて嬉しい。
でもこれ何度も試行した上での1枚なので、立ったり立たなかったりするw
立ってないシムは、介添人と指輪係(子供の方を係にしてるんだけどなぜか若者が座ってる)。



みんなきちんと椅子に座ってくれて、奇跡的に(人魚繋がりで)司会に任命したナラニさんの前に花嫁と花婿が立ってくれたw
なんで司会がそこに立ってるのかもよくわからんけどw
これが皆の理想なんだと思うんだよ。

けど現実は違うんだよぉ‥‥
ぐっちゃぐちゃなのよ動きがw






フラワーガールをやってくれた、カリェーハ姉妹の末妹。
フラワーガールは綺麗に歩いてくれるんだけどねえ?
リングボーイ頼んでるのに、式になると選べもしないw
恥ずかしがり屋かなぁ~???(たまに選べるw)



介添人(アッシャーもしくはベストマン。間違ってたらゴメンw)のシムもちゃんと歩いてくれる。




自分の中のイメージのブライドメイドとかアッシャーとかとはなんか違うけど仕方ないw
ちなみにロロくんの従兄。


2人目の介添人(ブライドメイド)は花嫁の妹。


ちなみに奥に座ってる赤毛の子供がリングボーイに任命した子。
自分関係ないみたいな顔で座ってらっしゃるで‥‥




ようやく指輪交換まで漕ぎ着けた図。
リングボーイなど居なかった。



お互いに指輪が交換できたので、最後にキッスをして〆ますよ。




キスしようとしたら頭ゴッツンしちゃうの可愛い。
フラワーガールとかもそうだったんだけど、歩いてるときに転びそうになっちゃうの可愛かったw




無事キスも出来たので、退場します。


退場するときにライスシャワーを指示して、うまく出来たときのを載せときます。




めっちゃライスシャワーしてくれる。
ホントに何度もセレモニーを試行してうまく撮れただけなので、一発で成功させようと思うと精神的にヤバそう。




最後はブーケトス。
ブーケトスやるを選んで、待ってるシムの誰かを選択してブーケ投げるっぽい。



投げたブーケ消えたんだけどw




皆でジャンプしてブーケ取り合って、妹ちゃんの手に落ちました。
多分最初に選択したシムに投げたっぽいのかな。
妹ちゃん選択したし。

一緒に介添人をしたロロくんの従兄とでも結婚してくれ!w
(ヴァンパイアだけど)








スローダンスできたからバグなんて帳消しですw
SS撮れたらあたしゃ満足なんだ‥‥
SS撮れただけでも買って良かったかな?
ってちょっとだけ思う!w


それでは今回はこのへんで!



--------------------------------
長々とありがとうございました。


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村