BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

ウェアウルフGP来たよ!


ウェアウルフのゲームパック出ましたねぇ!
新しいものはワクワクしますね!!w



※この記事は


のネタバレがあります!
リンクは公式へ飛びます。



今回はめっちゃ長いので暇なときに読むことをオススメします!



さっそくキャラクリでもしようかなーとシムをコネコネしてましたが‥‥




毎秒‥‥





毎秒‥‥‥‥




アウ!
アオォォォォォォォォォォン!

って遠吠えするからお腹とかの調整がめちゃくちゃ難しい!!ww
遠吠えの時間が長すぎてツラかったw

ヴァンパイアのガウガウの比じゃないよ!w
すごく仰け反るから分かりにくいよ!w

※追記
何かのMODが悪さをしていたらしく、おそらく直立MODかなぁと思ってるんですが、それを外したら毎秒ではなくなりましたッ










と言う事で(?)

お馴染みの検証系執事のニコラスくんが、主人からヴァンパイアではない何かが居ると言われたので、早速調査に行くよ!

ヴァンパイアとウェアウルフって仲悪いんよね?
敵地に乗り込んで大丈夫かしらw






そんな不安をよそに、やってきました。

MOONWOOD MILL!

名前よきよきのよきだよ!
さっそく住民が居るっぽいので、訪ねてみようと思います。




この地区でヴォルコフ家にお邪魔してみますよ!





あ‥‥

これニコラスくんで訪ねたら逝くやつや‥‥




まずは、図書館で情報収集だよね!!!
てか図書館あるの嬉しいな!
歴史とか学べるかしら。




図書館にやってきました。
製材所を改装した図書館らしいです。
トタン屋根がそれっぽい!





あとちょいちょいメニュー表示がおかしくなる!w
これはこのGPの影響なんでしょうかね?


シムズ自体が固まってるわけじゃないんですが、メニューボタンとか一切きかなくなりましたw
結構めんどくさいことになってますなぁ‥‥
UI関連のMOD入れてるわけじゃないんだけどなあ。
Escキーがきかないので、そっからメニューも出せなくて、ゲーム落とさないといけないの‥‥ちゅらい。




図書館の前に熊みたいなシムが立ってました!
ウォルフガングさん、司書でした。
デフォシムさんなのかな?
イマイチ把握してないですw


特にヴァンパイアとウェアウルフがバトれるってわけじゃないんですかね。
バトれるといいな―とか思ってたのでちょっとだけ残念w




ウェアウルフのシムには○で囲った選択肢が増えてて、選ぶと「溜まり場」「群れのリーダー」にカメラをフォーカスしてくれたりします。

群れのリーダーと話すみたいな項目があるので、フォーカスしてくれるのは便利ですね!




図書館前にある看板を調べたら、2つの組織のリーダーが誰とか感染したらどこに行ったらいいか~みたいな事が書いてありました!


ヴァンパイアで話しかけてるからか分からないんですが、話しかけて挨拶しようとすると、初っ端から友好度が酷いことになりましたw



この後自己紹介が出来てプラマイ0になったw
セレブ便利。








さて。
ワイルドファング組の溜まり場でノンキに編み物をしているニコラスくん。
さくっとヴァンパイアをやめてもらいました!w

検証系執事さんなので、狼になってもらおうかと。

先程の司書さんに噛みついてもらおうと思ったんですが、なんと狼にするパークを持ってませんでしたw
群れのリーダーならパーク持ってそうですが、とりあえず近くのバーに行ってみます。




バーにやってきましたがバーテンダー以外シムがいない問題!w




バーテンダーのセレーネさん。
セレーネ?
セレーネってあのセレーネですかね?



この”引っかかれた最高傑作”の説明文に出てくる名前もセレーネなんですが、同一人物だったりするんですかね?

このバーテンダーのセレーネさん、ウェアウルフじゃないっぽいから、好奇心とかでこの地域でバーテンしてるとかなのかなw
そもそもデフォシムなのかも判らないけど!!ww

服とか傷とかちゃんとしてるから、デフォシムっぽいけどね。



っていうか、朝まで待ったけどバーテンダー以外のシムが全然来なかった‥‥!w




ワイルドファング組の溜まり場見たら、組のリーダーがファイアーダンスしていたので、仲間に入れて貰えるか聞きに行ってみましょうかねw




バーから話かけに行こうとしたら、リーダー自ら来てくれた。
めっちゃ良いシムじゃん!w




ワイルドファング組に入れてくれーって頼んだら二つ返事で了承してくれましたw

‥‥めっちゃ可愛いやんけ‥‥‥‥





組に入れてもらえると、自分の組とかもう一つの組とかの話ができるようになるみたい。
こういうの仲間になりましたって感じがしていいねw

んでは、さっそく本命!



やっぱりリーダーは狼にできるんですね!良かった!
"呪いの噛みつき"をさっそくしてもらいましょうかね!




「おっしゃ!こいや!」みたいな感じで二の腕を差し出す検証系執事ニコラスくん。




急にガバッと来られてビックリするニコラスくん。
プレイヤーも急に来たのでビックリしましたw

そして何だね、その手は!?



ニコラスくんの手可愛すぎるんだが??




最初の意気込みはどうしたんだってくらいめっちゃ嫌がってましたw




腕食いちぎられそう!w
最後はリーダーが遠吠えして終了。




虫刺されみたいになってる。
どのくらいでウェアウルフになれるんだろう。




2時間くらい経ったら、不快ムードレットが付きました!
意外と早くウェアウルフになれるっぽい?
ヴァンパイアとは違うんだね。



お喋りしてる真横で、リーダー狼がシムに戻るモーションしてて、見守ってたら‥‥


(左の青髪がリーダー)

お前だったんかぁ!ww
※トレーラーに出てたシム


トレーラーに出てたシム居ないなぁってずっと探してたんですが、まさかのリーダーだったときの嬉しさw




噛まれたあとの5時間を過ごすと、今度は新たなムードレット。



この"底なしの飢え"が終わると、ウェアウルフに変身します!




仲間と会話中、唐突に遠吠えをしだす検証系執事ニコラス。




厨二心がくすぐられる変身の仕方しますね‥‥!








ニコラスくん白ワンコになりました。
可愛いw




ウェアウルフのアビリティ欄。
ヴァンパイアとは違ったカッコよさがある!

一番下の階級が"子犬"ってのが可愛いw



あと、ヴァンパイアとウェアウルフ戦えないなーって言ったんですが


白いワンコがニコラスくんで、もう片方がニコラスくんの仕事仲間のヴァンパイアなんですが、ウェアウルフ側からだとコマンドが出て戦うことが出来ましたw

ヴァンパイアだからって訳じゃないっぽくて‥‥

普通のシムだと"戦う"と言う選択肢が出て、
他のオカルトだと、"超自然対決"って言うコマンドになって戦うことが出来ました。

ただ、意地悪コマンドなので、仲悪くなる‥‥


戦えるのウェアウルフ側からだけなんですかねぇ?
まだまだ試してみないとわかりませんね。


そして、負けるニコラスくん。

でも、相手グランドマスターのヴァンパイアだから仕方ないよね。
ニコラスくん子犬だしw




何故か戦い終わってから、闇形態になるお相手さん。
そして勝ったのでドヤ顔してましたw




とりあえず、変身までは出来たのでここらへんで一旦終わりたいと思います!

最初、公式が出してた画像見た時、どうなん?って思ったんだけど、トレーラー見てかっこええ!ってなって、自分でプレイして、ええやんってなったので、買って良かった!w


今回は検証と言うかお試しで、ニコラスくんに手伝ってもらったけど、本格的にはまだどの子をウェアウルフにするか決まってませんw
一番最初にキャラクリしてた子は適当に作ってた子だったので、そもそも動かさないかもしれない!w



これ、くつろぐって言うコマンドしたら出来たんですが、めっちゃカッコよいw
悪顔執事や‥‥


ここまでお読み頂きありがとうございました!



--------------------------------
ウェアウルフGP楽しい!


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村