BlogRanking

にほんブログ村に参加させてもらってます。

Web Clap

22/01/20 拍手お礼画像更新(全5種)
はくしゅ   れすぽんす

Latest blog posts

一匹狼



前回に引き続き、ウェアウルフGPで遊んでいますよ!



※この記事は


のネタバレがあります!
リンクは公式へ飛びます。









前回、お試しでコネコネしてた子です。
ティーンの男の子で名前はシリル・レーン
ムーンウッドミルの家に一人(一匹)で棲んでるウェアウルフです。
特質は冒険好きアクティブ


この子はメインのセーブデータに創ったので、メインデータに久々の新規Myシムが誕生したことになりますね!

シミズさんはシナリオ専用の別データに居る元タウニーなので、Myシムと言えるかは怪しい‥‥




さっそくご近所さんが遊びに来てくれました。
(シリルくんは匂いを嗅いで自己紹介をしてます。)






リリーさん(右)
ムーンウッド集合体のリーダーのクリストファーさん(左)





シリルくんの最初のウェアウルフの気質は綺麗好き。




アビリティはセルフグルーミングを取ってます。
舐めて綺麗に出来るの楽~!


見てわかるかと思うんですが、怒りゲージがそろそろいっぱいになりそうで、赤くモヤモヤしてます。


前のめりで学校へ。




学校から帰ってきて、楽しさゲージが真っ赤になったので、少しでも回復しておきます。
サッカーボールはお金が無いうちはホントに便利!
安いのに楽しさゲージもそこそこ回復していく‥‥!
シリルくんはアクティブ特質なので運動も出来るしで貧乏生活では助かってます。




ウェアウルフのアビリティの休眠の能力と書いてある部分があります。


ヴァンパイアと違う面白い部分だと思います。
能力の開放に条件があって、それをクリアするとアンロックできると言うもの。

今回は、この休眠の能力の右下のアイコン。


変身のマスターと言う能力を取ります。

ウェアウルフに変身したときに、まわりにシムが居ない状態にしておけばアンロックされるのでとっても簡単。



シリルくんの怒りゲージもそろそろ満タンになりそうなので、ウェアウルフになる前に学校へ電話を掛けてお休みします。




「もしもーし、目からビーム出かけてるので明日学校休みまーす!」




その日の夜。


唐突にベッドから飛び起きるシリルくん。












ガリガリと床を引っ掻き始めて爆発音と一緒に光に包まれました。









叫び声をあげながらウェアウルフに変身したシリルくん。




うぇあうるふ(黒柴)




怒りゲージを溜め過ぎると家具壊しマシーンに進化します。

今回は変身のマスターをアンロックしたいので、玄関と裏口は出入り出来ないように予め鍵を閉めておきました。
家の中だけで暫く我慢しておくれ‥‥
そして家具は後で直しておくれ。




一通り暴れ散らかしたシリルくん。







無事元に戻って変身のマスターをアンロックしました。





うたた寝アビリティも取ったので寝るのが快適。


このシリルくんのウェアウルフの麻呂眉、感情表現で眉動かしたときに、一緒に麻呂眉も少し動くのがめたくそ可愛い!w





間違えてMCCCをワイルドファング組のリーダーで開いてしまってビックリした話を。


配偶者はキニシナイ方向で。
MCCCのランダム結婚を切るの忘れてて勝手に結婚してましたw

それより、この両親のとこを見てビックリしました。
まさかムーンウッド集合体のリーダーの娘だとは知らんかった‥‥!
てことは、親子で啀み合ってる?って事になるんですね。
こういう設定大好物なのでありがとうございます(?)


で、よくよくこの家系を見てみたら、


なんとも複雑な家族関係でした。
こういうの大好物なのでありがとうございます(土下座)




そんな驚きもありつつ、そろそろムーンウッド集合体に入団しようかと思ってリーダーに話しかける。


うっ‥‥長文‥‥頭が‥‥ッ





この時のシリルくんの等級は"ベータ"を半分過ぎたあたり。
唐突にアルファの座を賭けて、現アルファに勝負を挑まれました。





壮大な争い()

アルファの座を賭けて戦うときは、「壮大な主導権争い」となるんですが、縄張り争いのモーションと変わらん!!w
もっとスパーリングみたいなのが欲しかったw




結局、縄は現アルファに取られてしまって、シリルくんの敗北。







唐突に望んでもないアルファの座を賭けて、有無を言わさず挑まれたらそうなる!w
上下関係を教え込まれた感じがしました。










ムーンウッド集合体に所属してますが、ワイルドファングのリーダーと仲良くなった!
ちゃっかり親友になりました。




超高速が取れたので、色々駆け回って遊んでいたら



怖い雰囲気のある場所に到着。
看板を調べると、どこからともなく一匹のウェアウルフが現れた。




「あのぉ、もしかしなくともグレッグさんですかね‥‥」


Trailerで主役に噛みついてウェアウルフにした、あのグレッグさんに出会えました!!
グレッグさん、人の話なんて聞いちゃいませんよ。


またしても有無を言わさず争いになるシリルくん。
そういう星の下に生まれたのかしら?w




この戦いももちろん負けました。
ぼんやりムードレットが付いたので、尻尾巻いて逃げます!

さいならっ


ベータのゲージもMAXになったので、グレッグさんに負けた腹いせにムーンウッド集合体アルファの座を賭けてクリストファーさんに勝負を挑みます。







あっさりクリストファーさんに勝利。



勝利のドヤ顔。可愛い。





集合体のリーダーになったシリルくん。
暫く遊んだけど、集合体は肌に合わなかったので、クリストファーさんにまたリーダーを任せて群れを去りました。


ここで終わっても良かったんだけど、アレやっておきたいよね。










ってことで、グレッグさんに再戦を申し込みに来ました。














夜通し戦ってようやく勝てました。
グレッグさんパないっす。



自己紹介をしてちょっとだけ仲良くなった。



1記事でおさめようと思ってたので、めっちゃくちゃ長くなってしまったー!
ここまで読んでくださってありがとうございました!



--------------------------------
やっぱりウェアウルフGP楽しい!

ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村