BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

まずは先立つものを

ようやくシナリオに手を付けました。
前回は少し物語調でスタートしましたが、今回からは普通のプレイです。

以前からちょいちょいSSを載せていた子が今回の主役です!
ちょっとだけシム紹介。



マキ・スカイ 若者/19歳
美食家/野心家/高慢ちき
名女優になるため、家を出て都会で暮らしたい女性。
名前の由来は牛乳パック。

実はマキちゃん、私が昔からプレイしている世帯の子でして。
個人的にはすごーく愛着があるんです。
私からしたら、所謂過去編みたいな扱いになりますw




デューク 若者/??歳
マキちゃんにオーディションの合格通知をした人物。

シナリオに絡ませる気はあまりありませんw
前回頑張ってくれたのでチラ見せ程度。
名前でピンと来たかたは漏れなく私に褒められます!(要らない)




シナリオ「多芸多才」の目標


・シムの願望を叶える
・5人の友だちを作る
・3つのスキルレベルを最大にする




マキちゃんが目指す願望はもちろん『名女優』
満足度がちょっとあるのは既存のシムのスキルや願望その他諸々にリセットをかけて投入したからですw

3つのスキルのほうも決まっています。
『演技』『歌唱』『ギター』の3つです。
正直、決まっていると言いつつプレイしている途中で変わってくる事もありえますので、そこはご了承くださいw
演技は名女優の願望に必須なので絶対上げます。





さて、さっそくSan Myshunoの(安)アパートへと引っ越してきたマキちゃん。



自分の部屋へ入る前にアパートの掲示板をガン見。
そんなに近くてちゃんと見えてる?




一通り掲示板を見たあと、自室へ向かうマキちゃん。
新居ってワクワクするね!




新居にはすでに送っていた荷物が届いていました。
これから荷解きをします。




荷解きをするため、ダンボールをどけるマキちゃん。




ダンボールの下から不穏な物が現れる。




「うっわ‥‥‥何ここ事故物件だったの‥‥」

とでも言いたげなお顔。


大家さんが荷物で巧く隠してた演出をしたかったw



さて、茶番はここまでにして、とりあえず家から持ってきたものを配置しましょう。

荷解き(茶番)が済んだマキちゃんのお部屋はこんな感じになりました。






区画特質は、最初から付いている『要DIY』『ゆったり親密』『素晴らしい響き』の3つです。
あと区画チャレンジ『ホラー』『虫の巣』を入れました。
この部屋だったらそれっぽいかなと思いましてw




玄関から入るとくつろぎスペース。




テレビ鑑賞の邪魔になりつつキッチンの方へ行く前に左の扉へ




バスルームです。




バスルームを出てさらに奥へ行くとキッチンがあります。




食事は景色を見ながら食べれるようにしました。




再びテレビ鑑賞の邪魔をしつつテレビを設置している横の扉へ入る。
ウォークインクローゼット的な。




玄関から右側の扉はマキちゃんの部屋。







残金、575シムオリオン。

貯金を使い果たしてしまったマキちゃん。
アルバイトしながら女優を目指すしかない。

世知辛いね。



さて、所属しているA.I.スタッフィングから貰ったオーディション。
翌日の朝9時からオーディションが開始されます。



先立つものも必要だけど今のマキちゃんには魅力スキルが必要だね!!



--------------------------------


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」

つづきはこちら