BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

なんにでも○○をかける女


開始早々部屋にいちゃもんを付けるマキちゃん。



月並みでゴメンナサイね!!w





前回、名女優を目指して都会に出てきたマキちゃん。
次の日の朝に洗浄剤PR役のオーディションがあります。

兎にも角にも魅力スキルが無いことには話が始まらない。
鏡を使ってスピーチの練習をします。







オーディションで必要な魅力はレベル2なのですぐに終わりました。

只今、魅力スキルよりも重大な危機に瀕しておりました。



残金350シムオリオン。(減ってる‥‥だと‥‥)

次の家賃の請求が現時点で303シムオリオンだったので、これはまずいと思い、とりあえずアルバイトに行かせる事にしました。




「日雇いバイト登録しといてよかったー!」

などと思っているのでしょう。



現在募集している日雇いバイトはこの6種類。
マキちゃんのスキルは皆無なので、スキルが必要ではないのにしましょうかね。
プレイヤー的には左下のヽ('ー`)ノってしてる募集がすごく気になってます。

少しでも高い時給がよいので、マキちゃんには芝生の手入れをしてもらいましょうか。
(実家でもやってきただろうし?)



本日14時からバイトスタートです。
それまでに身支度整えましょ。




マキちゃん、農家スタイル。
多分ママが入れてくれたんだろうなぁ。と言う感じで。
マキちゃんが実家で使っていたであろう農家服スタイルにしましたw

さ、マキちゃんお仕事頑張って来てね。





午後17時。



日雇いバイトを無事終え帰宅。

69シムオリオンの収入です。
残高419シムオリオン。

丁度ご飯どきと言わんばかりに空腹ゲージが黄色くなっていたので晩御飯の準備をしましょう。



本日の晩御飯はガーデンサラダ。
(冷蔵庫に入ってる牛乳パックが可愛い。)




眺めがいいとこにキッチンあって良いね。







実家で家事をしてこなかったマキちゃんは包丁で指をやってしまう。




本日のディナーはガーデンサラダの耳垢和えですかね。
改めて文字にすると気持ち悪いですねw




相当凄いのが採取できた模様。




それを笑顔で混ぜる。
サイコパスかな?
我が家はサイコパス多いですね(棒読み




そして再び耳をほじり採取。
2回やる子久々に見たわよ?w




再びその手でサラダを混ぜ合わせます。




そして仕上げ。
もう今さら道具使っても遅いのよマキちゃんw




2回も異物混入させたにも関わらず品質は普通でした。




美味しいみたい。
美食家だからちょっと心配してたけどw




マキちゃん自律で食器洗い。
もう黙っててもご飯が出てきたり、食器が洗われたり、部屋が綺麗になってたりしないのが分かってるのかなw




ご飯を食べたあとはパソコンでネットサーフィン。




夜だからちょっと怒られそうで怖いけどギターの練習もしちゃう。

てか、ギターの練習しだしたら、お隣さんが丁度帰ってきて家に入って行ったんだよね。
察知されてるのかなw
怒られそうで怖いわぁ。


午前1時ごろ。
何事もなくギターの練習が出来たマキちゃん。
そろそろ寝て明日に備えようと思っていたら‥‥‥



ブラッドコウモリに襲われました。
(どこから来たんです?)




ブラッドコウモリの群れはマキちゃんの頭上を行ったり来たりしました。
去り際、1匹のブラッドコウモリがマキちゃんの肩にガブリ。

「コウモリにブラッドを吸われるなんて最悪!」

と言う文句が、マキちゃんが実際に言ってる感じっぽくて好き。

コウモリじゃなかったら良いと‥‥‥?




そんな不快な思いをしながらベッドに潜り込むマキちゃん。
明日はついにオーディション。
頑張ろうね。



--------------------------------


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」

つづきはこちら

#1/#2