BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

洗浄剤PR役のオーディションへ



ピピピピ...ピピピピ...ピッ





a.m. 5:00
女優の朝は早い。※名も無きエキストラ




a.m. 7:00
軽いジョギングへ行く。
体力づくりは名女優の基礎中の基礎だ。※名も無きエキストラ





a.m. 8:00
1時間のジョギングを終え朝食をとる。




a.m. 8:45
朝食を終え、オーディションへ向けて発声練習をしておく。
緊張のせいか声が震える。※歌唱スキルレベル1




a.m. 9:00
オーディション会場へ行く時間になった。



茶番終了。




と、言うことでオーディションへ向かったマキちゃん。





「ここの最上階がオーディション会場だったわよね。」

San Myshunoのアートセンターにそびえ立つビル。
以前はペントハウスだったらしいが、どこかの資産家がビルごと買い取ったらしい。
(設定)




オーディションが始まり、自己PRをするマキちゃん。
大胆に語りだします。




「実家が農家で、今回PR役を募集していた洗浄剤はずっと家で使っていました!
海賊言葉の日は率先して海賊の言葉を話してます!
子供の頃から父に教わってギターを弾いています!」




大胆にギターを弾くマキちゃん。
審査員に響いたかな?


追って連絡すると言われたマキちゃん。
とりあえずオーディションが無事に終了したので帰宅します。







家に着くと同時に通知が来ました!
無事、洗浄剤PR役のオーディションに合格しました。

「非常に稚拙かつ汚い言葉を喋る天性の才能を持っている」

と、A.I.スタッフィングのAIに予想されていた模様。

この一文のせいでマキちゃんの頭悪そうにオーディション受けるシーン作るの時間掛かったんだが?w(メメタァ!)


A.I.スタッフィングって自動送信と称して通知が来るから楽しいんですよね。



朝ジョギングをしていたときに来た通知。




なにはともあれ、無事オーディションに合格したマキちゃん。
CM撮影は翌日、火曜日の12時から。
今から緊張するねぇ!

撮影に向けて演技のスキルと魅力スキルをあげましょう。


普段、人前では絶対に見せない表情で演技の練習するから見ていて楽しいです。




演技のスキル上げが終わり、あとは魅力スキル上げをするだけなので、サクッと上げるために歯を磨いて自身を付けさせます。




自身が付いて思わずドヤ顔。
魅力スキル上げも終わりました。


現在15時。
シナリオの友達を作ろうと思い、San Myshunoの街に出かけることに。
スキルあげも兼ねてカラオケに行きましょ!




カラオケバーの前にやってくると、冬なのに寒そうな格好をしたシムが。
このシムは、マキちゃんが住んでるアパートの大家さんです。
大家さんと仲良くなっておいて損はない筈なので、友達になりましょう。




友好度を素早く上げるために、デジカメを購入しておきました。
こんなん買ってるからお金が無くなるんだよね!!
あと茶番で使ったダンボール処分してなかった!w

残高:236シムオリオン。
減った理由:バスルームの鏡の交換・デジカメ購入。




デジカメでパシャリ。



撮った写真を大家さんにプレゼントします。
リサイクル、リサイクル。




カラオケバーでまったり飲んでいたところ、臨時収入イベントが来ました。
正直、喉から手がでるくらい欲しいですが、ここは断っておきます。
ギリギリを楽しみたいからね!w

シムオリオンとはさよならだね。
って言われました。



さて、気を取り直して。


正直なところを話しますと、私的にはマキちゃんの過去編と言う感じで進めているので、こうも画面内にデフォシムばかりだと友達作りにくい!w




しびれを切らしたので、一瞬だけ話して知り合ったタウニーシムを呼び出すことに。




シミズ・ナオヒロさん。タウニーシムです。
タウニーにしてはイケメンだと思います。




一緒に雲を眺めています。
何故か写真も撮れないし、一緒にデュエットも出来ないので仕方なくw




カラオケで歌唱スキルあげようと思ったら、アキラさんに取られてしまったマキちゃん。




ギターで路上ライブしてシムオリオンとギタースキルと名声を稼ぎますw
ちょうど雲見てひらめきになったしね。




路上ライブを初めたら、雨が降り出してしまった‥‥
なんてタイミングの悪いw

そして奥の売り子はカレブさん。




A.I.スタッフィングからシミュレートした通知を貰った。




売り子カレブさん可愛いです!w
笑ったときに見える牙が好きすぎるんですよね。
(急に何を言い出してんだ?)




2時間近くギターを弾いて寄ってくれたのはようやく1人。
しかし時間は0時を回っている。
CM撮影に響いてもイヤなので退散しましょうかね。




家に着くやいなや、始祖からお電話。
昨夜ブラッドコウモリに噛まれたばかりだから家に来られるのは勘弁願いたいですw




明日は女優への第一歩になるCM撮影。
頑張ろうね、マキちゃん。



--------------------------------


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」

つづきはこちら

#1/#2/#3