BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

アップデートが来たよ!


お久しぶりのブログになりましたが私は元気です!!!


アプデがきましたよ!!やったね!
とりあえず、恒例の検証タイムやりますかぁ!
前情報はほとんど無いので知ってたら飛ばしてね!



あっ、ちょっとだけお知らせが!!!!

こっちでブログ書いてない間は、アメブロにちょこちょこ別ゲーの話とか色々書かせてもらってて、そこには書いたのですがインスタはじめますた!

インスタにはTwitterとかブログには載せないSSをうpしていく予定です。
気が向いたら覗いてやってくれるととっても嬉しいです!
SSも気が向いたらになりますが、よろしくですよ!

リンクツリーにリンク全部まとめたのでそこからインスタに飛んでくだせぇ!
このBlogからも飛べるよ(*´ω`*)

インスタフォローしてくださった方々ありがとうございます!
とても嬉しいです!


あと、Twitterでシムズの雑多垢を作りました。
こっちは、メインのTwitterにはあげれないSSとかをうpしていきます。多分。
18禁ではないです。独り言の多い雑多垢ですw
シムズのSSとか別ゲーのSSとか色々!
でも影BAN中っぽいw



お知らせはこんな感じかな!
アメブロの方にもちょいちょい書いてるので覗いてやってくれるとむせび泣きますw




ちょっと長くなりましたが、検証やっていきまーす!

検証って言っても、こんなのがあるのか~ほえ~(´゚д゚`)って関心して終わると思いますがね!
あと茶番もあると思うよ!w


完全バニラで検証してます。







前回ウェアウルフのゲームパックで検証してきた、検証系執事のニコラスくん。

またヴァンパイアに戻って平和(?)に過ごしていたところ‥‥





飼い主‥‥じゃなくて主人がやってきましたよ。

久々に頭の上の+と電球を見たw
いつもはMODで消してる


でとりあえず、飼い主でニコラスくんに話しかけてみると、



なんじゃこりゃぁあ!!!


カテゴリ分けされてた!
わかりやすくなってる!w

アイコンがとても可愛いです。
全部の会話のカテゴリにアイコンが追加されてましたよ!

これで探しやすくなったのかな?
どれがどのカテゴリに入ってるか確認しないといけないから、覚えるの大変そうだけどねw



赤子になにか起きたらしい、と飼い主。
ニコラスくんはなにかを察したような顔。



とりあえず、携帯を取り出して調べてみる。


なにかが追加されてました。

ここまでくるとModみたいですねw
MCCCにこんな機能があった気がする。




ニコラスくんは生涯飼い主につくすと誓っているので子供は持たないムーブをしております。
なのでここはピンチヒッターとして、産みのプロをお呼びしたいと思います。



ニコラスくんはここまでだよ!!w




ってことで、ここからはあの方で色々見ていこうと思うよ。



「唐突だけど、実家に帰らせていただきます」

「え?実家?」


うちの産みのプロ、赤ちゃん100人チャレンジを終結させたシルヴィさんです。

久々に赤100のセーブデータ入ったけど、ロードが若干長いw
家系図えらいことになってるからなぁ‥‥w




101人目を産んで育ててくる、とちょっとドヤ顔のシルヴィさん。


早速お引越し~





カレブさんを残して、シルヴィさん単身でお引越ししました。


懐かしい~!w
久々に見ると色々思い出されますね。




ってことで、早速アプデでどうなったか見ていきたいとおもいまーす!
(やっとスタートかw)






何故かシルヴィさんだと、1人でサイエンスベイビーを産むしかありませんでした。
ニコラスくんと何が違うのかしら。

性別と結婚の有無とセレブの有無くらいかな?
シルヴィさんとニコラスくんの違いって。
性別かなぁ?(検証とは)



よっしゃー産むぞぉ!w


ヴァンパイアの疾走で勢いよく玄関から飛び出して行ったシルヴィさん。
すると、何かでてきた。



ふむふむ。
なるほど。

現実でもあるけど、提供してもらって妊娠って感じじゃなくて‥‥

かがくのちからってすげー

って事か!



「OK」を選んだら、即生まれました。



男の子が生まれました!

名前はアモルくんです!


そして、忘れてました!!w


シルヴィさん子宝付いてるんだったぁぁぁw
こちらも男の子で名前はチュードくんです。

いやあ、双子くん。頑張って育てていきたいと思います!w






さて、さっそく赤ちゃんを選択!


なにやら新しい項目が追加されている模様。
そして背後で笑ってる赤子が可愛いw




赤ちゃんケアの項目を見てみると、布おむつ食事の好みと言うのが出てきました。

食事の好みを選択すると、さらに哺乳瓶のミルクを好む授乳を好むと言う選択肢が出てきます。
自律で食事を与えるときに、好むで選択したほうで与えるっぽいです。

おむつは、使い捨ての紙おむつ布おむつを切り替えれる模様。
布おむつは洗うのかな‥‥?


二人居るので、アモルくんは布おむつ・授乳に設定。
チュードくんは紙おむつ・哺乳瓶に設定しました。




経歴が新生児になってる。
前乳児って表記だったよね?
あんまりこの欄見ないからうろ覚えですがw

心がいっぱいメモリーいただきました。
これも新しいメモリー‥‥だよね?w


あと、赤子の声の種類も追加されてる気がします。
じゅるる、みたいなヨダレが出てるような音が聞こえるw
あとチュパチュパいってる!
赤ちゃん豊かになったなぁ。可愛い。



哺乳瓶と紙おむつに設定したチュードくん。


哺乳瓶使用済みおむつが現れましたw
毎回捨てないと汚れますw

布おむつだと、洗濯物に変わって床に置かれていました。

あと、達人級のお世話だとゴミや洗い物は出ませんでした!
達人級便利!




新生児のお世話はこれだけなので、サクッと成長させたいと思います。




わ~~~なんだこれー!可愛いいい!!ww

アイコンめっちゃ可愛いですねぇ。



小さいから読めるかわからないけど!
拡大して読んでくれ!w




何か不思議なチカラでフワフワと浮かぶチュードくん。

以前の、成長したときに勢いよく飛び出してくる感じではなくなり、ゆっくり床に降りるようになりましたw

そして座り方が可愛いの。


めっちゃ可愛くない?w

この時期が乳児に変わってました。




ねんねしようとすると言うアクションが入って、床にゴロンして泣いてますw
挙動が細かくて見てて楽しいですw




しばらくすると、床でそのまま寝てしまいます。
めっちゃ可愛い‥‥w

可哀想なのでベッドに入れます!w
新しいアイテムのベビーベッドが無いと乳児は寝かせられないので買いますw

ベビーベッドを改造して幼児ベッドにしたり、その逆もできるみたい。




ハイハイ可愛い。




寝るときに子守唄を聞かせるってあったから、シルヴィさんが歌うのかと思ったら、ベビーモビールをリモコン操作してたw

ベビーモビールはアップグレードで付けることが出来ました。




ガラガラをベロンチョするチュードくん。
ヨダレが!w




初めてのベビーフードを試す一覧。
ちゃんと試したことがないって書かれてるの優しいねw


とりあえず、マンゴーをあげてみたいと思いますよ。
プレイヤーがマンゴー好きなのでw


やったぁ!
マンゴー気に入ってくれたみたい。




顔ぐっちゃぐちゃになったw
美味しそうに食べてたし良し!w







そんなこんなでここまでにしときます!
アプデ後からずっと遊んでたのでちょっと眠い!w

バグは新生児、乳児のお世話してるくらいじゃ特に何もなかった気がする!
他の挙動は‥‥まあ他の方が報告してくれる!(他力)


では、長々とありがとうございました!



--------------------------------
赤子かわええよ!


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村