BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

女の園、リリーロワイヤル参加します








「ねぇ、ルイ。これ見て。」





「?」





「バチェロレッテチャレンジだって。」

「バ‥‥?」

「バチェロレッテ。聞いたことない?」

「わかんない。教えて。」





「バチェロレッテチャレンジっていうのは~‥‥」





「え、えと‥‥」





「フィオさんって医学以外は抜けてるよね。」





「今調べてるわよ!

 ‥‥なんか~

  参加者同士の闘いみたい!」





「要約し過ぎじゃない?

 ‥‥独身女性が複数の参加者と交流する、

  パーティ?みたいのらしいよ。」





「ねぇ、ルイ、参加してみたら?」





「はぁ!?無理無理!僕、無理だよ?」





「‥‥参加条件は、女性であること。らしいわ。」





「フィオさん、聞いて?僕、無理だよ?」





(ん?女性‥‥?)





「それ、僕‥‥でも大丈夫‥‥?」

「当たり前よ!」





「むしろアナタにピッタリだと思うけどね。」

「どうして?」





「僕、シム付き合い苦手なのに?」





「シム付き合いが苦手なアナタだから、むしろ行ってほしいと思ってる。」





「うー‥‥僕には無理だよ~!やだ~!」





「ルイ、なんでも練習よ。いきなり深い関係になれとは言わないわ。まずはシムに慣れていく必要があると思うの。こう言う、ルールのある公の場はとてもいい場所だわ。うまく話せなくても大丈夫。」





「相手の子も女の子?」

「バチェロレッテだからね。」





「僕、女の子が好きか分からないよ?」





「でも男性が好きかもわからないんでしょう?そういう意味でも自分を知る良い機会ってことよ。自己受容も深められるわ。」

「自己受容‥‥」





「やっぱり僕には無理だよ~~!!!」





(やれやれ‥‥)






って事で!!(どういうことで?)

この度、Twitter(X)でフォローさせてもらっている、Rinさんが開催するバチェロレッテチャレンジに参加させてもらうことになりましたーーーー!!(ドンドンパフパフ)

前日譚ではシムズプレイ初期の初期にゴーストタウンになったことを思い出して凄く共感しましたw

※追記※
リリーロワイヤルのルール説明が更新されたので追記します。


バチェロレッテに関する詳しい説明とリリロワの日程です!
※追記ここまで※




さて。ここからは我が家の参加するシムちゃんについてのお話です。




この子↓が今回参加させてもらうシムです。



彼女の名前はルイ・ベルティ。(旧姓カース。)
ウェアウルフの女性です。
位階は群れの頂点。

母親がウェアウルフ、父親は普通のシム。
ティーンのとき、ウェアウルフの力が開花する前に、野良ウェアウルフに噛まれてウェアウルフになってしまいました。
その時の傷をとても気にしているので、あまり腕を出しません。

血筋はウェアウルフですが、野良に噛まれたので普通のシムに戻りたいと考えています。
なので、【抵抗する意思】と【月光耐性】しかアビリティはとってません。

この子は母親と死別した過去があって、他のシムと深い関係になるのを恐れています。

ライフスタイルが社交派、性格は内向的。
広く浅く付き合うタイプ。
けど決して交友関係は多くないです。

広く(愛想笑いが基本)
浅く(軽い雨が降ったあとの水たまり程度)
です。

新生児から育ててるのでスキルやマイルストーンもそこそこ付いてます。

大学はコミュニケーション学の高等学位を取ってます。
コミュニケーションの学位はフィオさんに薦められて勉強しましたって設定。


ルイちゃんはギャラリー(EAID:mito-co71)に共有してます。
興味があったら覗いてみてください。



2024/02/20現在
バグで高校卒業の特質が反映されておりません。
あまり重要ではないと思いますが、気になる方は下記のチートコードを使ってあげてください。
優等生で卒業のチートコードです。

traits.equip_trait HSExit_Graduate_Honors



ルイの外見をいじる場合、ウェアウルフ状態の体型をいじってるので、🔗を外してからご利用ください。
※🔗外さないと、ウェアウルフの体型が変わります。


ルイの細かい取説は別ページへ。
※調整中につきしばらくお待ち下さい。






こちらは、フィオ・ベルティ。年齢不詳。
ウェアウルフの女性で、医者です。
位階は群れの頂点。

このSSは髪をまとめてるけど、髪おろしてる方が珍しい!

フィオさんとルイちゃんに血縁関係はありません。
ルイちゃんがフィオさんの家でお世話になってる感じです。

この子は共有してませんが、ルイとセットみたいなものなので一応説明だけ載せましたw



インスタの方で、ルイちゃんのお話をマジの紙芝居で更新中です。

最近はちょっと更新できてないけど、落ち着いたら再開するよ。


そのうちこちらのブログにまとめたいと思ってる。


--------------------------------
(思ってるだけ)


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村