BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

石を掘るDLC※追記あり


本日(日本時間3月1日)発売のシムズ4のDLC、

※公式ページに飛びます

が、発売しました!!
結構楽しみにしてましたよー!


さっそく遊んでいくー!!


あ、ネタバレ注意ですよ!


※追記※
うちのワールドでは確認出来なかったので、おま環かそもそもランダムのバグなのか分からないのですが、アクセサリーを装着すると、体型や顔が変わるとおっしゃってたかたが居たので、DLCで遊ぶ時は、お試し用のデータを作って遊ぶと良いかもです。
うちのワールドは本データではないので、バグに遭遇しても無傷ですが、大切なデータで遊ぶ場合はご注意ください!!!
※追記ここまで※




【自然】の中に新しい願望、【クリスタルクラフター】がありました。



余談だけど、うち光り物が好きなんだよね。
カラスみたいねw


霊能探偵みたいに、職業に何かあるのかなーと思って確認しましたが、なかった!
クラフターの項目にワンチャンあるかな!?って思ったけど、それも無かった!
残念!w





願望の内訳(?)はこんな感じ。

トレーラーにあった死神と話てるのは、最後の項目で呼び出す感じなんだねー。
なるほどなるほど。

今回のプレイは、いつもの如く執事のニコラスくんでやろうと思ってるんですが、一番最初の項目に、ジュエリーを贈るかプロポーズするってやつがががが‥‥
ニコラスくん誰に贈れば‥‥


今回の目標は願望全部やる!です。
めっちゃ長くなると思うので、たまに端折ります!w



ではいく~



まずは、

「ハンフリー社のオールインワン宝石学テーブル」を購入する

これは簡単ね。
建築モードから買うだけ。



そしてついでに、ニコラスくんの宝石加工室?みたいなのを作った。

と、言うか置いただけ!w



あと、新しい洋服も着せてみた!




ベストが可愛すぎる!


次は、

クリスタルか金属を5個集める

科学キャリアやってたら仕事でめっちゃ掘れたりするから楽なんだけど、ニコラスくんは科学キャリアについてないので、掘り掘りしにいきます。


仕事が出来る執事です。(仕事ができる執事とは。)




これは趣味で撮りました。
かわちぃ。



石掘ったらスキルが上がって、シャイン・オン!
ニコラスくんは、いつも機嫌がいいので、だいたいのスキルは好きです。


ってことで、5種類集めてきました。



お次は

ジュエリーを贈るか、手作りの指輪でのプロポーズに成功する

ジュエリーを贈る‥‥誰に贈るか‥‥

ってか、シミズさんで作ってマキちゃんに贈りたーーーい!!
唐突に別の話をしだすやつ。


さっき拾ってきた鉱石は、最初に購入した宝石学テーブルに仕舞っておきます。
手持ちに持たなくても良いのがGOOD!


宝石学テーブルを選択すると、4種類の項目。



【開く】は宝石学テーブルの中に入れてる鉱石とかを確認できます。


【ジュエリーをランダムにデザインする】は300シムオリオン払って適当にシムちゃんが作ってくれます。




シムズ内時間で、2時間かな?






今回できたのはブレスレットでした。
効果もランダムで決まるみたい。
とりあえずわかんないけど、作ってみたいって人はランダムで作ってみるのが良いかもw

クリスタルグリッドでチャージって言うのは、


この魔法陣みたいな敷物(?)です。
これは建築アイテムで普通にあるので、設置するだけ。

午後7時~午前7時の間、屋外に設置し、宝石やジュエリー(最大7個)を載せると、クリスタルがチャージされ、不思議なパワーが開放されます。

っていう説明書きがありました。
とりあえず屋外に出すべし。


次は
【宝石をカットする…】
こちらを選ぶと、



こんな画面が。

【デザインを選択】を選ぶと、


上の形で宝石をカットしてくれる。
トレーラーで宝石の種みたいなのを植えてたので、今回はそれを作ってみる。

形を選んだら、クリスタルを選択で、宝石買うか、テーブル内の宝石を使えばお金はかからないです。


今回はこんな感じで。




完成!
これも結構作るの時間掛かったかなあ。
見てなかったけど3時間くらい掛かったかも。


さっそく植えてみる!


どんな感じになるのかとても楽しみです。



最後は
【ジュエリーをデザインする…】の項目。


これも、宝石カットのときと同じ。


デザインはこんな感じ。



結構種類あるー!すごーい!

選択できないのはニコラスくんの宝石学のスキルが足りないからです!w



今回はこんな感じで。


完成~~~


時間は2時間くらいだったかと。

今回どれもデザインが良き良きの良きですね。ホントに良い!


あと、遊んでたら19時になって、チャージが始まりました。


チャージ完了まで6時間掛かるみたい。
チャージ完了したら、この中のアクセを贈って1つ目の願望を達成させます!

月の満ち欠けでもチャージ時間が変わるみたいです。
特別な場所だといつでもチャージ出来るらしい。

まだ4分の1も終わってない!w



チャージ完了したらめっちゃ光りだした。


チャージが終わったので、夜中に呼び出す!


友達のマキちゃんを呼び出して、指輪をプレゼントしました。




プレゼントしたら、その場で着替えて指輪を付けてくれました!
嬉しいw


アクセをプレゼントしたら、1つ目の願望が終わって、2つ目の願望に入りました。

「神秘的な月光クリスタルグリッド」を購入する
「シードシェイプの宝石」を植える

が既に終わっていたので、残りは、完全にチャージしたアクセを身につけるだけ。
これはすぐに終わるね!



一番最初に作ったやつ!可愛い!!
装備したジュエリーを取りたい場合はCAS画面に入って、アクセのとこに追加されてるので取ればオッケー。
手持ちにある装備してるジュエリーを選択して外すことも可能!

ミサンガみたいに永遠に取れない‥‥と言うことはなさそう。



アクセサリーを付けたので、次は3つ目の願望。

品質が「壮麗」のクリスタルの木を育てる
品質が「すばらしい!」のジュエリーを5個作る
集中している時にジュエリーを10個作る

これはもう時間がかかるやつ系ですねw
アクセ作ってる裏で、チマチマ木を育てます。
ランダムでジュエリー作りまくります。
あと、レア鉱石は購入できないので、木が育つ前に探しておきますw

宝石学スキルは、10になると作るスピードが上がりました。
ランダムアクセしか弄ってないけど、1時間くらいで作れるようになりました!



レア鉱石が全く出なかったので、科学キャリアに就かせて、鉱石を掘り掘りさせました!w
科学キャリアの仕事場は、鉱石がまとまってしかも沢山あるので集めるのめっちゃ楽でした~!
その代わり、仕事のタスクは全然でしたがね!!w



クリスタルの木の願望達成しました。
時間が経つとクリスタルがなります(?)

4つ目の願望は
2500シムオリオンの価値がある宝石をカットする
スキル「宝石学」をレベル10にする
ジェットを使ったジュエリーか宝石で死神を召喚する

ですね!!ラストー!
宝石学は既に10になってるので、宝石カットを先にやりましょうか‥‥
何度かやってたけど、なっかなか高額のカットができない‥‥!



このセットで、2531シムオリオンの宝石が出来ました。


あとは死神呼ぶだけだー!
ぶっちゃけこれが一番楽しみだった!w




死神って言ったらこれだよね‥‥!?




めっちゃ怖い‥‥





怪しい儀式っぽい!w
(チャージ中)

6時間かかるので、特別な場所に行ってチャージしようと思いますw


今回はシルバン・グレードにやってきました!





死神召喚じゃー!



目の前に現れるのかと思ったんだけどえらい遠くに召喚されましたw






クリスタルクラフターの願望終わった~!

ここまで長々とお読みくださってありがとうございました!!



ってことで感想!!

まず、プレイしててバグには遭遇しませんでした。
でも何かの拍子にバグる可能性は否めない‥‥!w

今回、アイテムパックで1,400円でしたけど‥‥
その分の楽しさはあるかなーって思った。

服も可愛いし、ジュエリーも可愛かったし、建築アイテムのデザインも良かった!
個人的にはとても良いDLCでした!
すごく楽しかったです!!





最後の最後に死神さんにプレゼントしたら、服装が変わってしまったw
そう云うとこやぞ!って言われちゃうぞ!w




フレンドリー>雑談
で、ジュエリーを見せてもらうをやったらノリノリで見せてくれる死神さん。
可愛いw


--------------------------------
宝石パック素晴らしかった。


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村