BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

念願の-Legendary Legacy-1-4



そろそろ、タイトルつけるのしんどくなってる今日このごろ。
ホント苦手。



前回、乳児に成長した、第二子のカルレスくん。
両親がヴァンパイアなため、形態変化前からすでにヴァンパイアの素質が出ていました。




キョウジさんの目線が優しすぎてそれだけで泣きそう。





やっぱり、カルレスくんの目がちょっと怖いw





できるだけマイルストーンは取って行こうと思ってるので、たくさん練習するよ。




イヴァンくんは、パパが作ったガーデンサラダを勝手に取ってきて食べてます。
手掴みでワイルドに。

カルレスくんは、抱っこされて寝るのが好き(だったかな?)って言う悩みが付いてるので、基本シェイラさんが抱っこして寝かしつけてます。
このSSだけで尊死します。





仕事から帰ってきたキョウジさんが、自律でイヴァンくんに【文字を教える】をしてくれた。
イヴァンくんも、キョウジさんと遊ぶのは好きみたい。
よく一緒にお話してるのを見ます。





そんな2人を横目に、シェイラさんはスマホを見つめていました。

いや、なんか暇なのは判るんだけど、めっちゃリアルで少し困惑しましたw
この状態でスマホ見たの初めてだったので、こんなリアルなのかーって感心半分困惑半分でしたw





カルレスくんが起床したので、再びうつぶせ遊び。
イヴァンくんは、ソファに座って絵本を読んで喜んでました。
まじで可愛い。

あと、イヴァンくんの近くに空中に浮いたお皿があるの今気付いたw





いやな訓練が終わったあとは、お兄ちゃんと一緒にお人形遊び。
何度も言うんだけど、タイニーハウスだから、基本外に色々出てますw





これは、お兄ちゃんに噛みつかれてるカルレスくん。


ではなく




お兄ちゃんが自律で、カルレスくんに【ブーッと音を出す】をやって、遊んでくれています。
幼児と乳児の戯れ可愛すぎて、無理ィ‥‥ってなる。
語彙力がホントになくなる。



そろそろ、カルレスくんの誕生日が来るので、マイルストーン追い込みで、あまりイヴァンくんに構えなくなってしまい、


カルレスくんの【引っ張って立ち上がる】マイルストーンを目撃して、嫉妬してます。

これはマイルストーン目撃したらやるんだけど、嫉妬しちゃうの可愛くて‥‥
申し訳ない気持ちと尊い気持ちが同時に押し寄せてくる。





さぁさぁ、カルレスくんのお誕生日です。

ケーキは前回お兄ちゃんがツバを撒き散らしたやつです。
シムズなので衛生面は大丈夫です。



マイルストーン取ってると、成長があっと言う間です。





ブーっとツバを撒き散らし、すかさずシェイラさんが吹き消します。





ん”ん”ん”ん”n‥‥

可愛い。





ほっぺたぷっくりした幼児カルレスくん。
目の色違うけどね!!
大人になったらまた変わるかなぁ。
ティーンくらいになったら目の色を近い色に変えようと思うよ。



未だに女児が生まれないヘルナンデス家。
そろそろ三人目がほしいな~と、シェイラさん。
しかし、シェイラさんとキョウジさんの友好ゲージ、大変なことになってます。




めちゃくちゃ友好ゲージが下がってしまった。
あのねー、シェイラさんねー、浮気しました。(また)

忠実のくせに浮気して、配偶者に浮気を打ち明けるもんだから、関係悪化しまくってヤバいです。
離婚したほうが良いレベル。

そのせいで、キョウジさんに【嫉妬深い】が付いて、シェイラさんも【嫉妬深い】が付いてるもんだから、ずーっとお互いに相手の事を疑ってる状態。
もう酷いw

関係修復は試みてるんですが、目を離した隙に友好ゲージガッツリ下がります。
キョウジさんの【侮辱】コマンドが自律ですごい入る。
そりゃ侮辱したくなるのは判るんだけどさ‥‥





シェイラさんはまだキョウジさんの事が好きみたいで、【外見を褒める】をしてます。
よく自律で恋愛コマンドをしてる。

キョウジさんは‥‥




自律で誘惑してた。





自律セレナーデ。
好きは好きなんだろうなーって感じです。


自律恋愛してたら、そのままウフフコースでした。



コウモリウフフ久々に見た!




そんなこんなでシェイラさん、無事3人目を妊娠しました。




そしてこの日は第一子イヴァンくんの誕生日でもあります。



フーっとやって




ごめんね、成長するのに家の中狭いよね。





イヴァンくんが小学生になりました~~~
この感じ、赤ちゃん100人チャレンジの頃を思い出す‥‥

めっちゃ可愛いお顔してるな‥‥!
口元のホクロが好き。

特質に馬好き付いてますねぇ。
そのうち馬飼うか!




夜、願望のタイピングを自室でしているイヴァンくん。


天井を部屋として使う事が出来るので、階段を設置して屋根裏に行けるようにして、そこを子供部屋として使っています。
実質32タイルで64タイル分の暮らしができます。
※壁で囲わなければ部屋扱いにならないため。


カルレスくんを寝かしつけた両親がイヴァンくんの元へやってきました。


なんか夜静かになったところで集まる感じ好き。
イヴァンくんも大人の仲間入り感覚になってるかもしれん。






冬祭りの最中に、シェイラさんに陣痛がきました。


あと7分で冬父が来るところだったのに~~~~
バッドタイミングです。
けど仕方ない‥‥病院行ってきます。


ってことで、念願の女の子が生まれました~!


第三子、レティシアちゃんです。



--------------------------------
読んでくれてありがとう!!



ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村





Legendary Legacyシリーズ

つづきはこちら