BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

区画チャレンジ盛りだくさん

朝8時。
空腹で目を覚ますマキちゃん。



昨日のご馳走の残り食べよう。


香りから楽しむ美食家のマキちゃん。
朝から機嫌が良いみたいでよかったw




膀胱ゲージが黄色くなったと思ったら、便所飯を始めるマキちゃん。
美食家!!w
トイレしながら腹も満たすシム初めて見たんだけどw




そんな事を言っていたらオーディションの時間になりました。
頑張って来てねマキちゃん!




2時間半後。


オーディションは無事合格。
けどA.I.スタッフィングからの通知がおかしい気がする。
[前向きコメント1]って文章呼び出せてない?w
シムズってバグなのか仕様なのか分からないとこあるよね!w




そう言えば、先日のCM撮影の時に稼いだシムオリオンで、垂直のガーデニングアイテムを購入しました!

こんなの買ってるから(ry

ブドウと大豆を植えておきますw




さて、今回は友達になった5人を連れて、Del Sol Valleyのラウンジにやってきました。
友情ゲージを維持しつつ、ギタースキル上げと名声とチップを貯める魂胆です!w




チップを頂戴しつつ、1つ星セレブになりました。




現在のスキルはこんな感じ。
上げる予定のスキルは、演技・ギター・歌唱です。
まだまだこのシナリオ終わりそうにないですねw


さて、一緒に遊びに来た友達も全員帰ってしまったので、マキちゃんも帰宅したいと思います。
撮影に向けて魅力スキルを上げないといけない事を思い出しました!w



魅力を上げていると、区画チャレンジの虫の巣イベントが発生しました。
不穏な音とともに、天井から無数の蜘蛛が降ってきました。
(モザイク入れてるけど結構キツイw)


プレイヤーは蜘蛛が本当に苦手なので鳥肌が凄かったです‥‥
(基本的に脚が多いのと素早いヤツが無理です‥‥w)



天井から降り注ぐ蜘蛛(見た目的にタランチュラっぽい)に襲われたマキちゃんは、肩に1匹付けたまま部屋中を「キャーキャー」と叫びながら走り回ります。


最後は蜘蛛に噛まれてしまうマキちゃん。




スプレーとか買っておかないとダメですねw



蜘蛛が去ったことに安心するのも束の間。
今度はキッチン周りに大量のヤツが沸いてしまう。
(少し前で素早いヤツ無理って言ったばっかりなのにw)





勇気を振り絞って撲滅します!

駆除出来たので、お風呂にでも入ってサッパリしようと思い、さっぱりしたらまたヤツが沸いたので駆除しましたw

お陰でまた不潔になってしまった‥‥




A.I.スタッフィングからの通知を受け取る。
今多分、清潔とは程遠いところにいるよマキちゃん。



2回目のお風呂の最中。


ギャアアア
ダレカハイッテキタ
※区画チャレンジ・ホラーのイベント

とりあえずゴーストは無視して明日は撮影なので寝ることにしました。


寝ているのに予約でまた虫の巣イベントが入ってるw
今回すごい区画チャレンジ入ってきますな。
起きたら蜘蛛に襲われますw




朝6時半。
再び不穏な音が聞こえる。


伝わるかわからないけど、この天井から降り注ぐ感じホントキツイですw
せっかく昨夜蜘蛛に噛まれたときの不快感もなくなった所だったのに、再び不快になってしまう。




今度は壁に空いた穴からチューが姿を現す。
今回ホントどうした?w




チューの退治に失敗して恥ずかしいムードを付け、一気に衛生が奪われました。




そしてまたトイレをしながら朝食。
ホントいい加減にしなさいよ、美食家!w





本日はCM撮影があるので、歯磨きして鏡で気合いを入れて自信たっぷりにしてから仕事に臨みましょうね!



--------------------------------


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」

つづきはこちら