BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

順調にスキルアップ!


水曜の夜19時。
マキちゃんは元気よくオーディションへ向かった。




出かける前に天井から蜘蛛が降って来たがめげない。




そんな甲斐があってか、オーディションに合格した。
したけど、この事務所なんか褒めてるのか貶してるのか分からないw

今回の撮影は「くだらないヴァンパイア海賊ロマンス」だそうです。




せっかく合格していい気分で帰ってきたのに緑の煙が出てて臭い。


床の掃除が終わり、撮影の準備に必要なスキル上げに入る。
今回は演技スキルとフィットネス。






演技をしていると、隣の部屋から大音量の音楽が聞こえてきた。

隣に住んでるシムはほぼほぼ毎日、音楽やら喧嘩の声やらが聞こえてくるw
マキちゃんは一度も怒られた事はなく、静かに暮らしているのにとても不快。


と言うか怒ってる。
煩くて集中出来ないので、静かになるまでフィットネスをあげてこようと思います。




大好きなホラーのラジオ局で音楽を聴きながら走る。
すっかり女優って感じになってきた気がする!




ジョギング2回も行ったのにまだ騒いでる‥‥‥

まあでもイヤホンで音楽聞いてるのでマキちゃんは気にしないでしょう。
プレイヤーは響くので気になるけど!w




マキちゃん、イヤホンで音楽聴いてるのにステレオからキッズラジオ流しておられるw
相当隣人にムカついたのかな?w
掲示板荒らしてましたw




撮影は金曜日からで、明日は木曜日!
カラオケ大会があるので歌唱レベルを上げておりますw

なんかカラオケ大会で優勝するのが目的になっている気がする。キノセイ

弾きながら歌ってるときはめちゃくちゃ良い声なのに、カラオケになると途端にダメになるねw
マイク持つと緊張する体質なのかもしれない‥‥




ついにギタースキルがレベル9になりました!
歌唱と演技もレベル6なので、スキル関連もあと少し。




歌唱スキル上げとチップと名声目的で街中で歌うマキちゃん。


2つ星セレブになったからか、歌うだけでシムたちが足を止めてマキちゃんのパフォーマンスを見てくれる。
とても嬉しいねw




マキちゃんの歌唱がレベル7になりました。
これで今日のカラオケ大会優勝候補に入ったに違いない!!
なんかもう趣旨違ってきてるけど、この際カラオケで優勝出来ればいいのさ!w




奥に居る友達のシミズさん。
向こうのグループで話してるのに、めっちゃマキちゃんの事見てるんだよね。
やっぱりホの字か!!




そんな事言ってたらカラオケ大会開催しましたよー!
優勝狙いますよー!




さあ、今宵もノリノリで歌っておられるマキちゃん。
果たして結果は‥‥‥




79点!!微妙!!!w
前回の優勝者、キボ・アキラさんの点数が79点だったはず。
これで優勝できるのか不安‥‥‥





まだ結果は出てません。
このタウニーの歌が惚れるレベルで上手かった‥‥w
今回も優勝厳しそうw




「オジョ ミコが、100点でコンテストに優勝しました。」

つ、強い‥‥‥

カラオケ家優勝候補かぁ。
また次回頑張ろうw





更に次の日。
ようやく撮影日!気合い入れていきますよ。




今回なんと1発でメイクもヘアセットも完了した。
メイクさんの腕が上がっている‥‥!
それにしてもこれだけだとどんな役か見えてこないねw


続いて衣装。


マキちゃんの海賊姿似合ってるんだよなぁ。
悪役顔だからかな?w




スタジオ側の鏡が全部埋まっていたので、衣装部屋の鏡で演技の練習をするマキちゃん。
スタイリストのシムさんが暇そうに本を読んでいたので大丈夫かなってw



さて、準備も整ったので撮影開始ですよ!
事務所曰く、くだらないヴァンパイア海賊ロマンスなドラマ。



受ける撮影は意識してないけど、マキちゃん海賊とヴァンパイア役多い気がするの。




『島が見えたぞー!!』(ワン●ース感)




撮影の順番よくわからないので適当です‥‥w




この戦闘シーンいつもじっくり見ちゃうくらい好きw










『勝負あったわね。』

って多分言ってるw




『負けたお前にはヴァンパイアになってもらおう。』

前のときは『お代』でブラッドを貰ったので今回はヴァンパイアに変えて仲間にする。








撮影終了です。




無事ゴールド獲得!
そして1,300シムオリオンいただきました。
事務所変えてよかった~w
これでまた部屋の改装が出来ますね!(引っ越しは?)




今回昇進はしませんでした。なのでキャリアレベル4のまま。
次回のオーディションは、前回失敗した「マーヴェン森のクリッターズ」です。




今回はここでおしまいなのですが、少し雑談。


●ム・クル●ズとブラ●ド・ピ●トが出演している映画がありまして。
知ってる方も居るとは思いますが、「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」と言う作品なんですね。
原作は「夜明けのヴァンパイア」と言う小説だったはず‥‥。
読んだことはないですw
ヴァンパイアがね、シムズそっくりのヴァンパイアなんですよ。
結構好きで定期的に見てますw

1994年の映画で、(原作は1980年?くらい)私がヴァンパイア好きなのも、その映画から来たようなもので。
シムズ4でヴァンパイアのトレーラーが出たとき、あれ?なんかこんなシーン見たことあるな??って思ったほど。

シムズ4がその小説からアイデアを得たのか、海外のヴァンパイアのイメージがそうなのか。

私が知らないだけかもしれないですw
とりあえずシムズ4のヴァンパイアなんです!w

続編の映画も一応あって「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」です。
これも「夜明けのヴァンパイア」の続編小説を映画化したもの。

閲覧注意レベルではありません。
ですがどちらもダーク・ホラーのジャンルなので、視聴するときはご注意!
血と裸体も出てくるので苦手な方はそのへんも注意してください。
苦情は受け付けません!w

って感じの雑談でした。
マキちゃんのヴァンパイアのシーン見てたらふと思い出したので!w
長々とお付き合いありがとうございました!



--------------------------------


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」

つづきはこちら