BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

特別な日は独身主義者も恋をする?

本日は日曜日。
スターライト・アワードの発表がある日です!
前回、事務所に最終選考に残るかもしれないと言われたので、ウッキウキで会場に行きたいと思います!



会場到着。
今度こそアワードを貰って願望を進めたいんです。(切実)




シミズさんは結構ミーハーな事が発覚。
そこはマキちゃんでしょー!?(違)




さて、スターライト・アワードがスタートしましたよ。

ハッ!来た!



ついにマキちゃんがアワードをゲットしましたよー!
いやぁ長かったねぇ。
なかなかノミネートされないから願望変えようかと思ったよ‥‥



ちゃんとアワードを受賞するにチェック入って次の項目になってます!w
残りのタスクは
『スターライト大通りにスタープレートを埋め込む』
『映画撮影の演技でゴールドを獲得する』
の2つです。

スタープレートは5つ星セレブになったら貰えるので、引き続き名声を集めていきたいですねぇ。
映画撮影の方はやっていたら勝手になるので問題はないでしょう。




スターライト・アラードを受賞したマキちゃんは気分がよくなったので、カラオケにやってきました。
(本当はカラオケ大会があるんだよ!)

誘ってないけど、カラオケバーに居たシミズさんと一緒にデュエット。
バラード歌ってるときにハートでるの好きなんですよね。



たまーに、カラオケバーにわんこが紛れ込んでいる事があって、仲良くなっておきました。
ブルーと言う名のわんちゃん。
ブルドッグだからブルー?w



ファンのシムからハグとか色々求められて、マキちゃんのテンションがだだ下がりだったので、セレブを隠すために変装。
けど、これ絶対バレてるんだよなぁ。
めっちゃ噂されてるとこにマキちゃんの顔が出てくるw



今回も80点で優勝したマキちゃん。
と言うか、マキちゃん以外歌ってなかったからマキちゃんしか参加してない説がw



またアグネスのお婆ちゃんがカラオケバーに来ていました。
お婆ちゃん可愛いのよ、歌声がw(歌唱レベル1)



こんな穏やかなご尊顔のアグネスお婆ちゃん今まで見たことないですよ、あたしゃ。



アグネスお婆ちゃんと歌うの楽しすぎる。



翌日。
この日は冬祭りなので、マキちゃんはご馳走料理を作っています。

もう1年経ったんですね。
時が経つのは早いです。


とりあえず、毎年恒例(?)のシミズさんと冬祭りを楽しみたいので呼び出します。
去年は匂いにつられて来てたけど、今年はちゃんと呼びましたw



とりあえずプレゼント。
ギークコンのロケット使って拾って来た化石ですw
べ、別に要らないもの処分してるわけじゃないんだからねッッ



って言うかね?
シミズさん、来た途端コレだったんですよ。

なんで誘惑的になってるの、この人。





ちょ、ちょっと!
目を離したすきに何してくれちゃってんの?!
仲良くお手手繋いでます。

シミズさんからのアクションだったので、シミズさんやっぱりマキちゃんの事好きだったのかなぁw
デートの誘いとかもしてきたしなぁw



と、とりあえず落ち着いてご馳走料理を一緒に食べましょう。
このあと、他愛のない話しが続きました。




そして事件は起こる。


シミズさん勝手に冷蔵庫を開けて、マキちゃんが作った料理を食べ始めた。

さっき食べたばっかりだよね?w
マキちゃんの作った料理がとてつもなく美味しかったのかしら。

そしてマキちゃん、シミズさんが食べたお皿を片付ける。
いやもう夫婦のそれなのよ。



そのあとも二人で仲良くお喋りを楽しんでました。




そしてマキちゃんから、アプローチが入ります。
マキちゃん、独身主義だよね‥‥?

ハートのアイコンは「誘惑的な感情になる」で付くアイコン。
何も起きなさそうだったので、誘惑的に自発的になって背中を押したプレイヤー。

ただ、この誘惑的な感情になるやつの説明文。
「マキは、自分にできる最高に色っぽい演技を試しています。」
って書いてあるから、多分疑似ですね。
友達を弄ぶ悪い女になってしまった‥‥



マキちゃん、シミズさんを誘惑しております。
が、これ以上の発展はなく、シミズさんご帰宅。




帰り際、シミズさんを呼び止めて部屋の鍵を渡しておきました。
これから何があるのか楽しみですw



--------------------------------


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」

つづきはこちら