BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

ナオヒロ育成ゲーム13


ナオキくんとシミズさん、宇宙港ごっこ。

仕事で平日朝から晩までシミズさんは留守にしている。
いつもはベビーシッターが一緒に遊んでくれてるけど、たまの休みに親子で遊ぶのが尊い。
2人とも嬉しそう。




うん‥‥




だからね???



なんだろう、誘拐するのやめてもらっていいですか?



やられた。
パラボラアンテナの防衛システム、24時間しかもたないんだった。

仕事から帰ってきて、シミズさんが気まぐれでエイリアンの顔出しながら「パラボラアンテナを使う」って言ったから、「あ、そろそろ更新しないと」って思った矢先でした。



誘拐された後に阻止するを選ぶポンコツプレイヤー。


なんで切れ目狙ってくるかなぁああああ‥‥
ま。いつにも増して楽しそうだしいっか‥‥(諦)


帰還。


ピッとパラボラアンテナで誘拐防止を起動。
時既におすし。


暫くプレイヤーは呆然となんでこんなに誘拐されるんだと思っていると。



なんでお腹さすってるんですかね???
※めちゃくちゃ焦った


チクチクする病気のせいでした。(安堵)




さて、これはナオミちゃん操作で宿題をしていたときのこと。



マキちゃああああああん!!(喜)


ようやく、マキちゃんがプロポーズの話題を出してきてくれた!w
あれ、でもマキちゃんって独身主義者じゃなかったっけ。
ライフスタイルは考慮されてないのかなw

それか独身主義者を捨ててでも結婚したいのか‥‥
それはそれで尊い。

とりあえず、

「自分で決めたほうが良いよ!」ってことで。
めちゃくちゃ悪態つかれましたけどね!

そんな大事な局面人任せにしたら駄目でしょうっていうマジレス‥‥



シミズさんが仕事から帰って来て、マキちゃんのプロフィール確認。


キタアアア!w

マキちゃん、ちゃんと選べるじゃない!
無事婚約状態になったマキちゃんとシミズさん。
シミズさんマキちゃんの両親に挨拶に行かないとね!w

マキパパは娘溺愛してるから怖そう。




さて、季節は夏。


みんな大好き夏休みの季節です!
(プレイヤーは長期休暇は好きではありませんでした。今は大好き。)

ホリデーで夏の間ずっと夏休みになりました!w
この小躍りしてるアイコンそれっぽくて好きw

なんで夏休みを設定したのかと言いますと。
シミズさん平日は毎日仕事だし、特質で【プロの怠け者】を取ってるけど、ズル休みは1回おきくらいにしか取れないしで、全然子どもたちと交流できないからさ!

科学キャリアは出勤前に絶対選択肢がでるから、行かざるを得ない。
ボス時代は出勤時間になっても出勤しなかったりできたのに‥‥
「一緒に行く」「1人でいく」「仕事に行かない」みたいな選択肢が欲しいw


あとナオミちゃんもA評価を取って、育ちも5つともマスターになったので、育ちを上下させるような選択肢を最低限にするためです。

って言うのが本音。
なので夏休みを作って仕事も学校も休んで遊びまくろうって感じです!
ちなみに我が家の季節の長さは、28日に設定してるのでめちゃくちゃ長い間休みですw




「さて、諸君。明日から夏休みなわけですが、休暇に行きたい人ー?」

子どもたちに問いかけるシミズさん。
ちゃんとパパらしいことしてるっていうアピール。




子どもたち大喜び。



パパと踊っちゃうほど喜んでます。
嬉しすぎてオーラがダダ漏れなナオミちゃん。




相変わらずマキちゃんが好き。




ナオキくんもシミズさんと一緒にダンス。
久しぶりにパパがずっと一緒に居てくれるからテンション高めw




丁度マキちゃんが遊びに来てくれたので、一緒に行くことになりました。



今回はここまで!



--------------------------------
また次回!


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」番外編

つづきはこちら







少しお知らせ。
チラ裏程度の事なので読まなくても大丈夫です!w



そろそろシミズさん編は終わりになると思います!(多分)
正直ここまで大事(?)になるとは思ってませんでしたw

ヴァンパイアになるわ、エイリアンの子供産まれるわ‥‥w

で、一応言っておきますと。
シミズ育成編の結末は多芸多才やってるときから決まってます。
正確にはシミズさんがマキちゃんと付き合った瞬間に、シミズさんの運命が決まりましたw


マキちゃんは我が家に3番目のシムとして誕生した子で、シム設定があってその中の恋人の項目のせいでシミズさんの運命は決定されてます‥‥w
恋人になったシムが対象だったので、誰でも良かったんです。

ただね、子供産まれちゃったし、もうただの元タウニーじゃないんです‥‥
ポロっと漏らしたのですが、プレイヤー自身がシミズさんに愛着湧きつつあって、最終回の内容に逆らってます。
愛着が湧いてなかったら良いのかっていう話にもなっちゃいますがw


そんな感じのチラ裏。