BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

ナオヒロ育成ゲーム17



「ナオミとナオキはママに会いたいかい?」











今回は、シミズ編の続きになりますが、同時にシナリオ「宇宙研究者」をしていこうと思いますよー!
なにやら茶番の気配もしますが、それは置いといて‥‥

1つ前の雑記で、次回はストビルのネタバレ注意だぜ(キリリッ
とか言ってたのは忘れて!!w

あとパート20までに~とか言ってたのもついでに忘れて!w
多分超えるわコレ!



科学者キャリアのシミズさんでやったら、プレイ時間5分くらいで終わりそうな勢いですが、シナリオ「宇宙研究者」やっていくよい!





まずはロケットを購入。
過去のパートで何度かロケットを建設してたけど、度重なる引っ越しで紛失しましたw


今回のシナリオは、シグザム星に赴いて採取してくれば良いだけだと思うので、それだけだったら、科学キャリアの転移装置使ってもよかったけど、何となくロケットでシグザム星へ行きますw




一日掛けてロケットが完成!
次は、【ワームホール発生器】をアップグレードで追加します。



無事、アップグレードが終わったので、サクッと宇宙へ行きます。



「シミズ、行きまーす!」





ちなみに‥‥

このシナリオは若者以上1人でスタートなので、ナオミちゃんやナオキくん、ジョセフくん、にゃんこのミニーは一旦マキちゃんの家に避難してます。





「シグザム星に到着~!」

以前、エイリアンたちがパーティをしていた場所に着陸したシミズさん。
久々のシグザムの空気を堪能する。




「あ、エイリアン。おーい。」

パーティに迷い込んだ際、ほとんどのエイリアンと友達になっていたシミズさんは、気軽に声を掛ける。
(そんなんだから誘拐されるんだよ)




声を掛けたそのエイリアンは笑顔でシミズさんに近づいて来た。


「あら、あなた‥‥よくここまで辿り着けたわね!」

「前にも来た事はあるけど、君は会ったことないね。」


知らないエイリアンともすぐに打ち解ける。
(そんなんだからry)




とりあえず、記念に写真を撮る。
エイリアンに誘拐され過ぎて、エイリアン慣れしてるシミズさん。




「これ良く撮れてるわね!」

「でしょ。シムスタにアップしても良い?」

「シムスタ?よくわかんないけどイイわよ。」




「君、名前はなんて言うの?」

「名前?名前なんて無いわよ、でもそうね‥‥」




「3号って呼んでもいいわよ!」

「3号‥‥? 変わった名前だね。」




「私みたいな播種者には名前がないのよね~」

「播種者‥‥?」

「あなた達みたいなシムに‥‥

 いえ、シムと子供を作る仕事をしてるエイリアンをそう呼ぶのよ。」





「知ってるでしょ?


 シミズ ナオヒロ。


 何度も何度も迎えに行ったじゃない。」


「!?」





「ち、ちょっと!影になって顔怖いんですけど!」

「あら、ごめんなさい。驚かせちゃったかしら。」

「しかもその何度かのうち一度は俺のクローンだったし!」

「確かにアレはビックリしたわ。」



「俺と3号の仲だから言うけど、自分の子供に会う気ある?」

「んー会う気はないわよ~。でも私の子だったら可愛いでしょうね。」

「確かに君は美人だと思うけど‥‥性格は不細工だよ‥‥」





「いずれ‥‥播種者の子供たちは

 シグザムに還ってくるから急いで会う必要はないわ。」

「んなっ」




「君みたいなエイリアンが母親だなんて‥‥!

 あの子たちが可哀想だ!帰る!」

「えぇっ!なんで!」

「なんでも!」




「子供たちは絶対還さないからな!」

「あ、ねぇ!ちょっとぉ~」









「播種者の子は産まれたばかりじゃないとシグザムに還せないって事、

 知らなかったみたいね。せっかちさん。」






「ま、いっか。また、こっちに連れて来たときに言えば。」








そして突然の茶番とシナリオ完了。





完了してから言うけど、シナリオ開始時点で既にカウントが4/5になってて、ゲームタイム2日はロケット建設と茶番用のSS撮ってた時間になりますw

とりあえずシミズさんの目標、【ナオミちゃんとナオキくんの母親を探す】はこの茶番で終わりです。
今後あの母親エイリアンが登場するかは分かりません。


今回登場したエイリアンの女性は、代役ではなく、実際に上級播種技術者3と言う名のシムになります。
上級播種技術者3のエイリアンシムは、隠しシムになっていて(死神などと同じ)通常出会えないシムですが、MCCCを使って呼び出して茶番をしましたw
なのでちゃんとナオミちゃんやナオキくんの母親になります!


プロフィールはこんな感じで表示されます。


特質などは一番最初にシムを誘拐したときに決まるっぽいです。

この播種者、ホントにエイリアン?w
人魚として産まれたかったんじゃないの?w



こちらが我が家の播種者さんの擬態。


このパート17の撮影してて私も初めて見ましたが、やっぱりナオミちゃんやナオキくんの肌の色は母親譲りでしたねぇ。
綺麗な肌の色してらっしゃる。

顔は似てるのかわからないけどw
面影があるような無いような。
この播種者はNoCCなので、またCC使ったら変わってくるかもしれませんね。


一応補足として、今回のシナリオやMCCCを使ったチートは、撮影用の別データで行なっているので、シミズ編の本データに影響はありません。


長くなってしまいましたが、今回はここまでです!



--------------------------------


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」番外編

つづきはこちら