BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

ナオヒロ育成ゲーム30

※StrangerVilleのネタバレ注意



今回はジョセフのあれこれを少しお話していきます!









ジョセフは誕生して間もなく、軍隊に入りました。
※ジョセフ誕生秘話(?)はパート15を参照してください。


軍隊に入ったジョセフは、元になったシミズさんの特質などを引き継ぎ、生まれた時からセレブでした。
なので、セレブの特典の「キャリアジャンパー」と報酬特質のコネクションを駆使して、キャリアレベル4下級軍曹からスタートしました。

それだと、デフォシムのジェスさんより立場が上になってしまうので、ジェスさんは中佐(士官キャリア8)まで育成しました。
正直上げ過ぎかなとは思いましたw



んで、軍隊のキャリアは家で仕事するか仕事に行くか選べて、自宅で仕事するとめちゃくちゃ簡単で、正直もっと難しくても良いと思っていたんですよ。

だから家で仕事するとき用(?)に、「軍隊クラブ」を作りました。



軍隊のキャリア選ぶときの絵も、軍人同士でスパーリングしてるやつじゃないですか。
ずっと、そういうクラブがあってもいいかなー?って思ってて、軍隊キャリア選ぶ時は大体このクラブ作ってましたw

ジェスさん以外は同僚のタウニーから適当に選んだ。





クラブ限定の簡易的なジム?みたいなのも建てて訓練してる雰囲気を‥‥

いつもはクラブだけ作って、その辺で腹筋とか腕立て伏せとかさせてましたが、今回はSS残すから、簡易的でもちゃんと建てないとな。と思い器具置いただけだけど、ジムっぽくしましたw




おかげでそれっぽくなったし、毎回ちゃんとめんどくさがらずに軍隊に入れる子はジム作ろうかな‥‥w








シミズさんのクローンであるジョセフくん。
彼もシミズさんがヴァンパイアなせいで、ヴァンパイアになってます。


これは、ブラッドパックを所持するのを忘れて渇きがある状態。

そしてプレイヤーの特質は怠け者

そしてここはクラブの集まり。


もうおわかりですね。






ジェスさんにブラッドを貰う許可をとるジョセフくん。






怪訝な顔をしながらも手首を差し出してくれる優しい中佐である。





いただきます。





美味。




そしてブラッドを貰ってすぐ。


腹部に違和感があり、咳き込むジョセフくん。




こうなって。




こうなって。




こうじゃ!




‥‥‥‥




いやぁ。
感染者のブラッドを吸うと、吸った方も感染しちゃうのはわかってたんですがね?



怠け者って怖いね!!


ブラッドパック取りに帰るより、ジョセフくんを感染させてまで渇きを癒やそうとするもんね!!!

感染してないタウニーに声を掛けなかったのは、掛けたけど断られたからですw



そんな感じで、ナオミちゃんを怖がらせる原因(パート18参照)を作ったのはプレイヤーでしたってご報告!w
めちゃくちゃ報告遅くなったけどね!!w




あと、うちの播種エイリアン(3号)さん。

フルハウスになったからなのか分からないんだけど、名前消えました!w
3号さん自体は居るんだけど、名前だけ消えちゃったw
そこら辺も色々考えないとなぁ‥‥w



サクッと番外編終わらせるつもりが、なんだかんだ長くなってしまった‥‥
パート20くらいで終わらせる話は何処へいったやら!w

この番外編は、創作40%、プレイ記録60%、お話パートとプレイ記録が混在してる仕様なので、今一度よろしくお願いします!w



--------------------------------
番外編もう少しだけ続きます


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」番外編

つづきはこちら