BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

ナオヒロ育成ゲーム34

※StrangerVilleのネタバレ注意


前回前々回と散々な目に遭ったシミズナオヒロ。25歳独身。4児の父。


StrangerVilleでエイリアンの調査をしていた(設定)シミズさん。
ついに、その正体をつかむことが出来ました!





秘密研究所の地下深くに隠されていた巨大な植物"マザープラント"





科学者たちが感染症に対するワクチンを開発中らしい、と言うことをエルウィンさんに教えてもらった。
けれど、ジョセフくんの治療を早くやりたいので(元はと言えばプレイヤーのせい)ワクチンが開発されるのを待ってはいられません。


ご丁寧に"胞子塊"と"謎の果実"があれば、研究所の化学分析装置でワクチンが作れると軍関係のシムが口を揃えて教えてくれたのでワクチンを作ります。





相変わらずジョセフくんの首は180°回転しそうな勢いです。

ジョセフくんのキャリアを秘密工作員にしてホントによかった。
毎日シはイか状態になるから、サングラスが良いモザイクになってる‥‥w
口元だけだったらそんなに怖くはないからね!




どこから取り出したのか、シミズさんの手には"感染対策ワクチン"の試作品。
これを試しにジョセフくんにブッかけます。




これやる時、掛けてる方も楽しそうなんだよなぁ。




ジョセフくんに使った試作ワクチンは、反応らしきものを示しましたが、感染を完全に駆逐するには至りませんでした。

カメラ目線やめてもろて。


更にシはイか状態のシムを探し出し、試作ワクチンをブッかけまくります。




ジョセフくんの感染の原因になったジェスさんにとりあえずワクチンを掛けます!




あとは町長さん。












「3人の感染者に試作ワクチンを使用したところ、3人目で感染の駆逐に成功。このデータを研究所に持ち帰り、感染対策ワクチンを作成する‥‥と。」




「ふぁ~あ。レポートまとめるのに時間掛かっちゃったなぁ。」




(でもこれで、ようやくジョセフを治療することが出来る‥‥)











「あっ‥‥」



--------------------------------
ナオヒロの秘密の部屋がバレました。


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」番外編

つづきはこちら