BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

ナオヒロ育成ゲーム36

※StrangerVilleのネタバレ注意



「キミたち、なんで前回帰っちゃったの?」


ナオヒロは質問したが、話をこれっぽっちも聞かないマザー討伐隊の面々。
ジェスさんは何故か手作りギターを取り出して弾き始めた。



気を取り直して、今回こそ!!
今回こそはマザー討伐するんだよ!!!w


「さぁ!みんな行くよ!ねぇ!!僕の話聞いてくれます!?」




「もぉ!やるよ!!」

やけくそナオヒロ。




マザーとの戦闘が始まり、シミズさんはスプレーをしてます。

しかしよく見ると‥‥




構えてるけど何もしないジョセフくん。
棒立ちのジェスさんと町長さん。




頑張って戦っているのはシミズさんのみ!w
マザー討伐隊無能過ぎる‥‥!




ようやく奥に居るジョセフくんがスプレーを持って参戦。




その数秒後、ジェスさんも参戦。
町長さんも最後に参戦してくれて、ようやくマザーの体力が減り始めました。

しかし、それも長くは続きません。
コマンドで"ガンガン攻撃"を指示した直後。
ジョセフくんがジェスさんの所に移動しだした。





キミは一体何をしているんだい???



そう、これは"ガンガン攻撃"の弊害。


"ガンガン攻撃"を指示すると、一時的に怒り状態になります。

そしてジョセフくんは、五つ星セレブです。
更に、セレブの悩みに感情大爆発があります。




この悩みのせいで爆発寸前。


こうなるとジョセフくんは暴走。


ヴァンパイアの吸血、"歯止めなく飲む"を近場に居たジェスさんに行います。




そしてこの"歯止めなく飲む"‥‥
シミズさんがヴァンパイアになった原因でもあります。




はい


ジェスさん無事にヴァンパイアとなる。




ジェスさんを吸血したら、シはイか状態でマザーに操られてるシムが一言。







その顔で言われてもお互い様だと思うんだけどなぁ!?




町長さんは再び棒立ち。

ジェスさんは気絶。

ジョセフくんはスマホいじってる。




‥‥‥


「ねぇぇぇぇぇ!?真面目にやってもらえませんかぁぁぁぁ!?」




棒立ち町長さんは先程のバケモn‥‥シはイかシムに襲われ




町長さん気絶。

1人頑張るシミズさん。




「もぉ‥‥みんな真面目に戦って‥‥」




なんか、やってたオンゲ思い出してツラかったよ‥‥w
今までマザー攻略してきて、ここまで酷くなることなかったんだけどなぁ!?w



酷いPTでした‥‥







ジョセフくんにお悩み解消薬使うか悩んでたんだけど、町長さんとジェスさん帰宅したりなんだりかんだりしてたら使うの忘れてました☆




「すみません、反省会しませんか??」


マザーに負けたマザー討伐隊。
反省会を行う。




反省会の結果、ジョセフくんとシミズさんは安全のため、お悩み解消薬で感情大爆発を消しました。





さあ行くぞ!!(2回目)


今回は最初から散らばって配置されたため、順調にマザーの体力が削られていく。




あと少し!!




グァァァァァァァ



マザーが雄叫びをあげる。

するとすかさずシミズさん、何かを投げる。


「これでも食らえ!!!」




感染対策ワクチンだ。




感染対策ワクチンをマザーの口の中へ投げつけていた。




パクリ。



投げられた感染対策ワクチンを反射的に飲み込んでしまったマザープラント。
次の瞬間。


マザーが苦しみだす。

ガスのようなものを吐き出しながら項垂れてしまった。






「や、やった!ついにマザーを討伐できた!!」




マザーを討伐出来たことを喜ぶ4人。
一時はどうなることかと思ったけど無事に倒せてよかった!











ジェスさんと町長さんも帰宅したので、シミズさんとジョセフくんも家に帰ります。




「‥‥‥?」




「ジョセフ、帰るよ?」







「うん、帰ろう。我が家に!」



--------------------------------
ついにマザー討伐。


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」番外編

つづきはこちら