BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

ナオヒロ育成ゲーム40




前回のお話は、前々回より前のお話でした。
マザーを討伐したすぐ後ですね。


ジェスさんが、ジョセフくんのせいでヴァンパイアになってしまって、ヴァンパイアの治療薬を作ってあげる所の色々のお話でしたっ



要約するとこんな会話をしてましたって感じです。
これだけの会話のために、長々仰々しく書きましたww



うちのワールドでは、ヴァンパイアから普通のシムに戻るのは不可能と思われてるって設定。
(唐突の設定開示)

基本的に、その方法は始祖(ヴラドさんの事ねw)しか知らないって感じです。
まぁ、どこぞの執事はウェアウルフになるとき、普通のシムに戻ってましたがw
あそこは資産家なので色々あるよって感じ!w



ジョセフくん関連のお話もだいぶ風呂敷に戻せたかな?w




前回の最後にジョセフくんが言ってた、始祖の令嬢がどうのこうののお話。

あれは、Twitterでちょろっと話した事があって、分かる人は分かると良いなって感じで書きました。
そのうち紹介したいんだけど、デフォシム関わってるから、どうしようかな~~~って感じで保留にしてますw
前回は、始祖絡ませちゃったけど‥‥




うちのワールドの始祖さんは、古の時代(?)にランダムに職業に就いてた事がありまして。
それが諜報員だったんです。

しかも分岐はダイヤモンド‥‥!w




似合わないよね~~~悪党じゃないんだって思ったw
けど、最初がそれだったので、始祖は諜報員じゃないとしっくりこない自分が居ます。

ジョセフくんは、秘密工作員を辞めたあと、すぐに諜報員の道に進みました。
進みましたと言うか、電話が掛かってきたんですw
なので、噂を聞いた始祖に、スカウトされたってことにしておきました!w


同じ諜報員なので、なんだかんだ仲が良いらしい。




こちらは、シミズさんとジョセフくん。



以前、フリーウィルを見守ってるとき。
シミズさんがヴァンパイアのアイコンを出して、ジョセフくんに文句を言っていました。



内容は‥‥




ヴァンパイアであることを嘆く


そうだよねぇ。

シミズさん、浮気相手に血吸われてヴァンパイアになったもんねー。
しかも、マキちゃんとの結婚も控えていて、歳取っても、マキちゃんだけ老いるもんねぇ。
子供も婚約者も居なくて1人で生きていけるか不安になっちゃったのかな‥‥

(シミズさんならケロっとして1人でも生きていけるとは思うけど‥‥)



そんなアナタに良いものがありますよ!!
究極のヴァンパイア治療薬って言うんですけどね!?



何故ジョセフくんもやめる流れになってるのか‥‥




それは、ジョセフくんも嘆いていたから!w

まぁジョセフくんの場合は何か裏がありそうだけど‥‥!



そんなこんなで2人前。










同時に動くの面白すぎる‥‥





同時に(ry




同時にヴァンパイアから普通のシムに戻ったから、そのときの現象にお互い反応しあってて面白いw

シミズさんがヴァンパイアになったの、パート7だったから、結構長いことヴァンパイアだったねw
パート7は2022年の2月に投稿したらしい。
約2年後に普通のシムに戻ったよ!w











































「じゃあ、ジョセフ、行ってくるね。子どもたちのことありがとう。」





「うん、気をつけてね。何かあったら電話するよ。」





「1週間くらいで戻るよ。お土産買ってくるね。」

「うん。いってらっしゃい。」







「朝早いのに、向こうに着くのは夕方なのね。」

「遠いからね。色々見て回るのは明日にしようね。」

「そうね。」



--------------------------------
いざ!タルトーサへ!



ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」番外編

つづきはこちら