BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

赤ちゃん100人チャレンジ~ユズ家~ Part.69


前回、デューク・キム・ルイスさんとの間に、第97子の女の子ナオミちゃんが誕生しました!


今回は前回病院に行く前に成長させれなかった、フィオナちゃんの双子の姉、マーシャちゃんのスキル上げから。

あの後、病院から帰ってきてギリッギリで小学生に成長できました。
いや~危なかったね。
危うく成長がズレるとこでしたw




無事、スキルを上げ終わったマーシャちゃん。
ベビーベッドに座ってるのは、いつの間にか来ていたカレブさん。
本当によく遊びにいらっしゃいます。




さぁ、フーってしましょうね。




マーシャちゃんが小学生に成長しました。
さっそくクラブに入れて宿題を一緒にしようね。




これ。見てください。
マーシャちゃんに宿題を教えているんですが、遊びに来てるはずのカレブさんが電話してきたんですよ。

この文章、ヴァンパイアと仲良くなった方ならわかると思うんですが・・・




とりあえずOK。




同じ家に居るのに電話が来て、ちょっと挙動がおかしかったんですが・・・
マーシャちゃんが宿題をしている間、カレブさんは他愛のない話をずっとしていました。




子供たちが寝静まった頃。




おもむろに立ち上がって




子供たちが寝るのを待っていたらしい。
空気読めるんですね、カレブさん。

プレイヤーは正直めちゃくちゃ嬉しくて気持ち悪いくらいニヤニヤしていました。
新規のデータで、カレブさんと仲良くなってこの申し出来るの待っていたりしてることもあります。

チャレンジ中じゃなかったら即OKなんですが、やめておきます。
(うぐぐ・・・心苦しい)




ゴメンネのハグしておきました。

もうすぐチャレンジが終わるのを知っていたかのような申し出でしたね。
今までいくらでも申し出チャンスはあったはずなのに・・・
(カレブさんと仲良くなったのはだいぶ初期)

色々と妄想が捗りますが、チャレンジに集中しますよ!

子供たちが学校へ行き、そろそろ候補を呼び出そうかなとか考えていると・・・





カレブさんがまた申し出をしてきました。
どんだけヴァンパイアにしたいのw






子供たちが学校から帰宅。(カレブさんは置いてきた)
全員無事にB評価になりました。
シルヴィさんの候補を探すために一緒にカラオケにやってきました。





自律で宿題やるの偉すぎる。




しばらく待っていると、なかなかイケメンなシムがいらっしゃいました。
デフォシムのチャームファミリーの誰かの子供っぽいです。
魔法使いの可能性があるかな?
名前をシャーリー・チャームさん。名前からしてイケメンですね。




子供たちみんな並んで宿題してた・・・偉すぎる。




そしていつの間にか(置いてきたはずの)カレブさんも来ていた。
恋愛ゲージあげてる途中なのにw





カレブさん、めっちゃ候補のシム睨んでおられる・・・

こういう場面めっちゃハラハラしちゃう。
ドラマとかでもチャンネル変えたくなっちゃうんですよね。

とりあえずカレブさんは置いてきて・・・(また)
さっそく帰宅して子作りしていきます!




今回はクローゼット。
シルヴィさん、セレブの特質のお触り禁止がこのタイミングで付いて、なかなか子作りに発展できなかったw




無事、妊娠しておりました!




翌日、子供たちが学校へ。
シルヴィさんはA評価を取って帰ってくるであろう子供たちの誕生日ケーキを作ります。




そして15時。
子供たちが全員A評価を取って帰宅しましたので、さっそく成長させていきましょう!




3人一緒に成長します。




みんなで一斉にフーっとしまして。




第94子リサちゃん。
魔法使いの素質のある子だからか、魔法使いになりたいらしいですw
ランダムでやってるのに、その子の性質にそった願望が出るとちょっとうれしい。
グリマーストーン持ってるけど、魔法使いではありませんでした。

父親はジョセフ・デシレーさん。




第95子マーシャちゃんがティーンになりました。
あとで鼻ピ外そう!!!!




第96子フィオナちゃんがティーンに成長。
サバサバしてそうw

2人の父親はモーガン・スクリヴンさん。




並んで宿題してるの可愛いです。微笑ましい。





翌日早朝。
第97子のナオミちゃんの誕生日が来ました。




えらいムチムチしてる気がしますが、無事幼児になりました!
子供たちは学校へ行きました。

学校へ行ってる間にスキルあげちゃおうね。




子供たちが帰宅。3人とも無事A評価を取れました。
育ちも水準になっていたので、さっそく成長させちゃいましょう。




絶対、抹茶のケーキってロウソク立ててるのに食べられるよな・・・
ロウソクついてるから良いんだけどさw

ロウソクついてないとこだけ器用に食べてる子は誰だったんだろう。




じゃあ3人仲良くロウソク消してね~




第94子のリサちゃんが若者になりました。
最後の特質はオタク。
先祖のシメオン先生もオタク特質持ってるので、こういう繋がりがあると嬉しくなっちゃう。


第95子のマーシャちゃんが若者になりました。
最後の特質は被害妄想。


第96子のフィオナちゃんが若者になりました。
最後の特質は天才。


続いて3人のキャリア。



リサちゃんは作家(執筆業)になりました。



マーシャちゃんは作家(ジャーナリスト)になりました。



フィオナちゃんはソーシャルメディア(インターネットの有名人)になりました。


これで若者になった子は96人目。
次回巣立ちイベントをやります!



さて、ようやくナオミちゃんの幼児スキルを上げ終わりました。


さっそく成長させましょうね。




上手にフーっとしまして~




ナオミちゃん小学生に成長しました!
ロングヘアから一転、ショートヘアに。
似合ってますね!可愛い!



大黒柱のバフを撒くために、編み物をたくさんやってきて、動物の編み物も作りました。


ラマの「はる」に着せてあげます。
めちゃくちゃワロてる・・・




ラマに服を上げてマッタリしていたら陣痛が来ました!
さっそく病院行こうね。




今回亡くなった子たちです。
第62子エミリーちゃんとその双子の弟の第63子のケアリーくん。
第64子のカイルくん。
第65子のオスカーくん。




なん・・・だと・・・




シャーリー・チャームさんとのお子、三つ子の男の子で第98子ダニエルくん、第99子ブルーノくん、第100子ギルくんが誕生いたしました。


目を疑いましたよ。
まさか最後の最後で三つ子を引くことになるとは思ってもいませんでしたから。

カレブさんがヴァンパイア化を急に申し出てきたのも、前回レイライン直上も子宝もついてるのにナオミちゃんだけが生まれてきたのも、全部このときの為の伏線だったとは・・・
本気でシステムに操られてる感がスゴい。



--------------------------------
今回はここまで。
また次回!


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


つづきはこちら

ルール確認はこちら

赤ちゃん100人チャレンジ~ユズ家~
#0/#1/#2/#3/#4/#5/#6/#7/#8/#9/#10
#11/#12/#13/#14/#15/#16/#17/#18/#19/#20
#21/#22/#23/#24/#25/#26/#27/#28/#29/#30
#31/#32/#33/#34/#35/#36/#37/#38/#39/#40
#41/#42/#43/#44/#45/#46/#47/#48/#49/#50
#51/#52/#53/#54/#55/#56/#57/#58/#59/#60
#61/#62/#63/#64/#65/#66/#67/#68